FC2ブログ

新入生インタビュー その14[小田桐]

こんばんは、2年の中村です。

最終日の今日も新入生インタビューをお届けしていきます!

今回は小田桐まりなさんのインタビューです、どうぞ!




インタビュアー:中村
撮影:前林
文字起こし:中村


①学部・学科・名前を教えてください

小田桐:小田桐まりなです。文学部哲学科の1年です。
IMG_5896.jpg
☆手前の灰色の服が小田桐さんです


②夢民に入った理由はなんですか?

小田桐:えーと、高校の頃に演劇部に入りたいなー、と最初思ってたんですけど、スパルタって聞いて、初心者で入るのは気が引けるというか、それでなかなか勇気が出なくて、高校時代に入れなかったのが心残りで。
そしたら、小泉さんが誘ってくれて、それで一緒の学校に行けるってなった時に、(小泉さんが)なんか演劇部に入ろうと思ってるんだけど、って言ってくれて、じゃあ友達がいるならやりやすいし、やりたかった演劇部入ってみようかな、と思って

☆なんと、小泉さんと高校が一緒だったそうです!


③今回の役名及び見どころを教えてください

小田桐:私はクイーンの役で、そうですね、見どころは、それぞれの幸せの在り方みたいな…、幸せってなんか人によって違うので、定義できるものじゃないと思うんですよね。そういうのを考えるきっかけになるというか、劇を通じて、この幸せの在り方は正しいか正しくないかは言い切れないけど、自分にとっての幸せってどんなだろう、みたいな。そんなのを考えるきっかけになる話かな。
クイーンは妹思いなんですけど、ちょっと精神的にまだ未成熟というか、なところがあるので、そこを劇中でどう乗り越えていくか、みたいなところが結構見どころかな、とは思っています。


④これから夢民でやりたい事は何ですか?

小田桐:そうですね、私は役者も裏方もどっちもやりたいと思っているので、今回役者だったんですけど、今後は裏方のお仕事もちょっと勉強させていただきたいな、と思っています。

興味がある部署とかある?

小田桐:興味がある部署は、音響とか大道具・小道具とかですね


⑤公演の意気込みを教えてください

小田桐:そうですね、まだ演劇初心者で全然未熟なんですけど、これから成長できるようにいろんなことを吸収していけるように頑張っていきたいと思っています。
公演はそのためにも周りの人の意見をよく聞いて、自分の中に取り込んでいけるように真摯に向き合っていきたいです。
IMG_5759.jpg



以上、とても謙虚で演劇に意欲的な小田桐さんでした!
小田桐さんが演じるクイーンを見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

さて、長々お届けしました、新入生インタビュー企画。次でラストです!
ラストは鈴木夏菜美さんへのインタビューです!
お楽しみに!

新入生インタビュー その13[井上]

こんばんは、2年の中村です。

引き続き新入生インタビューをお届けします!

今回は井上大成くんのインタビューです!



インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:中村


①学部・学科・名前を教えてください

井上:法学部法学科2年の井上大成です
IMG_5705.jpg
☆手前の灰色の服が井上くんです。今年度入部した新入生の中で唯一の2年生です!



②夢民に入った理由を教えてください

井上:えーと、1年生のころから2つサークルに入ってたんですけど、あるサークルで人間関係が悪化してしまい、もう一つの方は、月に数回(の活動)なんで、あんまり体を動かすことがないんですよ。なんで、2年から新しいところ入ってみようと思って、射撃と演劇があって、射撃の方に行こうかな、と思ったんですけど、周りがガチ勢過ぎて、それに俺、集中力無いし、みたいな(笑)。
それでこっちに来ました。


③今回の役職と見どころを教えてください

井上:音響です。音響の見所ですか。やっぱ、人間にとって、音は必要不可欠なものなので。構成要件として音響が大切ですね。


④これから夢民でやりたい事を教えてください

井上:んー、なんか、なんでしたっけ?舞台美術ですか?作ってみたいですね。


⑤公演の意気込みを教えてください

井上:えーと、必ず成功させるので、見ていてください!(笑)
IMG_5725.jpg



以上、井上くんのインタビューでした!
インタビュアーと同じ部署のため、とても賑やかな感じでインタビューが進んでいました。
井上くんが操作する音響が気になる方は、ぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

さて、明日で新入生インタビューも最後になります!
最後を飾るのは小田桐まりなさんと鈴木夏菜美さんです!
お楽しみに!

新入生インタビュー その12[岡本]

こんばんは、2年の中村です。

新入生インタビューの様子をお届けする企画。残り少なくなってきましたが、本日もやっていきますよー!

12人目のインタビューは岡本開くんです。それではどうぞ!




インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:水飼


①学部学科名前を教えてください。

岡本:文学部文学科1年、岡本開です。日本文学専攻です。
IMG_5750.jpg
☆手前の赤の服が岡本くんです。

②夢民に入った理由を教えてください。

岡本:もともと興味があったからです。入ったらどうなるかなーって

詩的な感じだと?

岡本:えー、風が僕に囁いたからですね。

完璧に返してきたね(笑)


③今回の役名と見どころを教えてください。

岡本:キングです。

キングかー…、王だね

岡本:本当はエンペラーとかもいいんですけどね(笑)

語感はそっちの方がいいかもね。


④今後夢民でやっていきたいことはありますか?

岡本:そうですね、脚本や演出にも興味があります。やってみたいですね。

じゃあまた詩的な感じだとどうなるの?

岡本:えー、そうですね。闇に飲まれた美しい世界を創造して、その世界の神になりたいです。

どこでそんなこと覚えたのよ(笑)


⑤じゃあ最後に意気込みをお願いします

岡本:僕の世界を作れるように頑張ります!
IMG_5780.jpg





以上、あらゆる無茶ぶりに答えてくれた岡本くんのインタビューでした。岡本くんのキングが気になる方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

次は井上大成くんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その11[後藤]

こんばんは、2年の中村です。

引き続き新入生インタビューをお届けします!

今回は後藤理子さんのインタビューです!



インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:前林


①学部学科名前を教えてください

後藤:心理学部臨床心理学科1年の後藤理子です。
IMG_5733.jpg
☆手前の白黒の服が後藤さんです。


②夢民に入った理由を教えてください。

後藤:高校の時から演劇をやってまして...大学でも演劇をしたいなって思ってて。で、何個か見て回ったんですよ、演劇出来るところを。やっぱりその...劇団夢民さんのこの雰囲気とか、まぁ、すごい、いけそうだなぁって、しっかりした感じが(笑)
っていう経緯(いきさつ)ですね。


③今回の役職と見どころを教えてください。

後藤:今回は、白うさぎをやります。…見どころですか~?(笑)なんですかね~…これ下手したらネタバレになっちゃいますよね?
うーんどうしたらいいんですかね…

抽象的でもいいよ

うーん...楽しく、楽しくやります!


④これから夢民でやりたいことは何ですか?

後藤:あっ、そうですね。裏方ちょっとチャレンジしてみたいなって思ってます。照明音響が興味ありますね。


⑤公演の意気込みを教えてください

後藤:意気込みですか?…なんですかねぇ……あ、でも一番は、あの演出の飯田先輩に、声量10%アップとか15%アップとか言われるので、とりあえず客席の後ろのほうまで声を届けられるように、声が届くように、頑張ります!
IMG_5772.jpg



以上、後藤さんのインタビューでした!後藤さんの白ウサギが気になる方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!
さて、明日から小屋入りです!気合い入れて頑張っていきましょう!

明日は、岡本開くんと井上大成くんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その10[鳥居]

こんばんは、2年の中村です。

終盤に差し掛かってきたこの企画、もう少しで終わりとなると寂しいですね…
それと同時に公演が近くなるので、とてもワクワクしますね!

さて、今回は鳥居未於さんのインタビューです、張りきってどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:前林
文字起こし:石井

インタビュー始めます、よろしくお願いします。

鳥居:よろしくお願いします。


①学部学科・学年・名前をお願いします。

鳥居:文学部哲学科の1年生の鳥居未於(みお)です。
IMG_5894.jpg
☆手前の黒い服が鳥居さんです。



②夢民に入った理由を教えてください。

鳥居:元々、高校3年生の時に観た劇がきっかけで演劇に興味を持って。
で、大学に入って演劇部に入りたいなって思ったことがきっかけです。

ちなみに何の劇を観たか聞いても大丈夫?

鳥居:2.5なんですよ。それがきっかけで、そこから色々はまって。


③今回の役職と見どころをお願いします。

鳥居:今回は照明をやります。見どころですか・・・聞いた話ではストロボは使うみたいなところがあるので、そこですかね。

たぶん未於ちゃんは本番(照明の)操作だと思うんだけどその時に頑張りたいことって、めっちゃ難しいこと聞いてるけど。

鳥居:照明で頑張りたいこと・・・役者を輝かせられるように頑張ります。
☆素敵な言葉をいただきました、頼もしい!


④これから夢民でやってみたいことありますか?

鳥居:次は音響をやってみたいです。

結構スタッフに興味ある?

鳥居:元々スタッフ希望なので。
☆スタッフも幅広いのでこれからに期待!


⑤最後に今回の意気込みを・・・さっき聞いちゃった気がするけどお願いします。

鳥:失敗しないように頑張ります!
IMG_5763.jpg



以上、鳥居さんのインタビューでした!照明がどうなるのか私もまだ知らない部分がたくさんあるので、とてもわくわくしています!
鳥居さんが輝かせる舞台が気になる方は、ぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

次は、後藤理子さんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR