FC2ブログ

新入生インタビュー その10[鳥居]

こんばんは、2年の中村です。

終盤に差し掛かってきたこの企画、もう少しで終わりとなると寂しいですね…
それと同時に公演が近くなるので、とてもワクワクしますね!

さて、今回は鳥居未於さんのインタビューです、張りきってどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:前林
文字起こし:石井

インタビュー始めます、よろしくお願いします。

鳥居:よろしくお願いします。


①学部学科・学年・名前をお願いします。

鳥居:文学部哲学科の1年生の鳥居未於(みお)です。
IMG_5894.jpg
☆手前の黒い服が鳥居さんです。



②夢民に入った理由を教えてください。

鳥居:元々、高校3年生の時に観た劇がきっかけで演劇に興味を持って。
で、大学に入って演劇部に入りたいなって思ったことがきっかけです。

ちなみに何の劇を観たか聞いても大丈夫?

鳥居:2.5なんですよ。それがきっかけで、そこから色々はまって。


③今回の役職と見どころをお願いします。

鳥居:今回は照明をやります。見どころですか・・・聞いた話ではストロボは使うみたいなところがあるので、そこですかね。

たぶん未於ちゃんは本番(照明の)操作だと思うんだけどその時に頑張りたいことって、めっちゃ難しいこと聞いてるけど。

鳥居:照明で頑張りたいこと・・・役者を輝かせられるように頑張ります。
☆素敵な言葉をいただきました、頼もしい!


④これから夢民でやってみたいことありますか?

鳥居:次は音響をやってみたいです。

結構スタッフに興味ある?

鳥居:元々スタッフ希望なので。
☆スタッフも幅広いのでこれからに期待!


⑤最後に今回の意気込みを・・・さっき聞いちゃった気がするけどお願いします。

鳥:失敗しないように頑張ります!
IMG_5763.jpg



以上、鳥居さんのインタビューでした!照明がどうなるのか私もまだ知らない部分がたくさんあるので、とてもわくわくしています!
鳥居さんが輝かせる舞台が気になる方は、ぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

次は、後藤理子さんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その9[小泉]

こんばんは、2年の中村です。

引き続き新入生インタビューをお届けします!

今回は小泉華さんのインタビューです、はりきってどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:前林
文字起こし:石井

じゃあインタビュー始めます、よろしくお願いします。

小泉:よろしくお願いします。


①最初に、学部学科・学年・名前をお願いします。

小泉:はい。文学部史学科、小泉華です。1年生です。
IMG_5740.jpg
☆手前の黄色の服が小泉さんです。

②夢民に入った理由を教えてください。

小泉:好きな女優さんがいて、その女優さんに憧れて演劇を始めたいなと思いました。

ちなみに、誰かって聞いても大丈夫?

小泉:黒木華さんっていう、同じ漢字で「はる」って読む方です。
  舞台とかもやっているので観たりしていて。
☆華ちゃんの好きな作品は「重版出来!」、ちなみにインタビュアーは「天皇の料理番」を見てました!


③役名と見どころを教えてください。

小泉:役は「三月ウサギ」という役です。見どころは・・・正義感が強いので、周りにどう反応していくのかとか、そういうところですかね。

ちょっとネタバレ入っちゃうけど、○○の方とかも良いよね、かっこいいところだから楽しみにしてます。

小泉:そうですね、○○のところとかが見どころです。

これは伏せ字案件ですね~。
☆本番までお楽しみに!


④夢民でこれからやってみたいことってありますか?

小泉:役者希望なので、色んな役をやってみたいです。
まだ未熟なので、自分に足りない物を先輩方から吸収したりとか・・・修行っていったら・・・笑。

色々自分の中に取り入れたり?

小泉:取り入れて、はい。


⑤今回の公演の意気込みを教えてください。

小泉:三月うさぎならではの正義感とか、○○のところなどに注目していただけたら良いと思います。

○○は見どころだからね、魅力詰まってるもんね。注目!

小泉:あと、精一杯頑張ります!
IMG_5755.jpg



以上、小泉さんのインタビューでした!「三月うさぎ」は穏やかさの中に凛としている部分も見えるところがインタビュアー的には好きだそうです!
小泉さんのフレッシュな演技や○○が気になる方、ぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

明日は、鳥居未於さんと後藤理子さんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その8[石山]

こんばんは!2年の中村です。

新入生インタビューの様子をお届けする企画。本日もやっていきますよー!

8人目のインタビューは石山栞さんです。それではどうぞ!




インタビュアー:二瓶
撮影:前林
文字起こし:中村


①はじめに、学部と学科と学年と名前を教えてください。

石山:経済学部経済学科1年の石山栞です。
IMG_5895.jpg
☆手前の紫とピンクの服が石山さんです。


②じゃあ、夢民に入った理由は何ですか?

石山:えーと、高校の時に出来なかったので、大学は入ってやろう、と思って入りました。

素晴らしい理由ですね!


③今回の役名と見どころをお願いします。

石山:今回はチェシャをやらせていただきます。
見どころ…、えー…、(チェシャ猫は)不思議の国の案内人で、常に眠そうなところが私と似てて、好きです。

④じゃあ、これからの夢民でやってみたいことはありますか?

石山:やってみたい事…、音響をやってみたいです。


⑤じゃあ最後に、本公演への意気込みをお願いします。

石山:えー、チェシャ猫を頑張ってやります!

頑張ってください!
では、インタビューを終了します。ありがとうございました。

石山:ありがとうございました。
IMG_5770.jpg





以上、これからの活躍が楽しみな石山さんのインタビューでした!
石山さんのチェシャ猫が見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を見に来てください!

続いては小泉華さんへのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その7[中西]

こんばんは!2年の中村です。

新入生インタビューの様子をお届けする企画。

7人目のインタビューは中西きくさんです。それではどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:中村
文字起こし:高垣

新入生インタビューを始めていきます。
よろしくお願いします。

中西:お願いします。

①では最初に学部学科名前を教えてください。

中西:心理学部臨床心理学科1年中西きくです。
IMG_5747.jpg
☆手前の白い服が中西さんです。


②夢民に入った理由を教えてください。

中西:高校の時も演劇やってたので、元々サークル決める時に候補に入れてて、で、その照明の機材がすごいみたいなのが書いてあったので、それがすごい興味あって、高校の時2個くらいしか照明無かったので、いいな〜と思って。


③では、今回の公演の役職と見どころを教えてください。

中西:役職は照明です。今回はほぼほぼ先輩がやってくださってるんで、まだプランニングとかはわかんないんですけど、世界観がファンタジー要素が入ってるので、日常で使わないような照明が面白いんじゃないかな〜と思います。


④これから夢民でやってみたいことはありますか?

中西:役者は1回はやりたいかなって思います。他の役職・・・音響とかもそうですけど、色々手広くやりたいかなって思います。
色んなものを経験したいので。


⑤最後に、今回の公演の意気込みをお願いします。

中西:意気込み・・・頑張ります(笑)

シンプルイズザベストですね(笑)
それではこれでインタビューを終わります。お疲れ様でした〜。

中西:ありがとうございました。
IMG_5874 (2)
☆本人の希望により全身写真はありません。代わりにスティッチを載せておきます。



以上、これからの活躍が楽しみな中西さんでした。
中西さんが操作する、日常では使わない照明が見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を見に来てください!

明日は、石山栞さんと小泉華さんへのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その6[本杉]

こんばんは!2年の中村です。

さて、今日も新入生インタビューの様子をお届けする企画。やっていきますよー!

6人目のインタビューは本杉奈月さんです。それではどうぞ!



インタビュアー:前林
撮影:中村
文字起こし:前林

①学部・学科・名前を教えてください

本杉:文学部・哲学科1年生の本杉奈月です。
IMG_5749.jpg
☆手前の紫の服が本杉さんです


②夢民に入った理由を教えてください

本杉:ちっちゃい頃から、ドラマとか舞台とかを見るのが好きで、で一、高校生のときからなんか、結構演劇やりたいなって思ってて。で、色々考えて別の部活に入ったんですけど、大学では絶対演劇やりたいなって思って入りました。


③今回の役名と見どころを教えてほしいです。

やさぐれアリスです。いかれ帽子屋には、すごい可愛くってぶりッ子なんですけど、知らない人が来たときには、なんかすごい、なんか、ドスのきいた声(笑)いきなり怖くなるところが、いきなり変わるところが好きです。


④これから夢民でやりたいことは何ですか?

本杉:やっていきたいこと…えー…やっぱりなんかこう、経験者の方もいるじゃないですか、新入生の中でも。やっぱこう、 みんなの演技を見てると、なんかやっぱすごい、上手だなって思うし、と同時になんだろう、まあ…こう、自分の足りなさっていうか引き出しがまだあまりないので、「なんとなくでいいや」じゃなくて、ちゃんと「できたいな」って思うので、もっと演技力を高めていきたいなって思います。


⑤最後に意気込みを教えてください。

本杉:観ている人が引き込まれるような、お客さんの心を掴めるように。
自分の役…うーんなんかこう、感情がコロコロ変わったりして、怒りの感情とか、なんか、なんだろう(笑)喜びとかだったらまだやりやすいんですけど、怒ってるときの台詞が多くて、すごいなんか、なんかこう、気持ちを込めるのが大変。もっとこう、リアリティーを。自然体で出来るようにしたいです。

IMG_5765.jpg




以上、ニコニコ笑顔で、そして、とても真面目に質問に答えてくれた本杉さんのインタビューでした!
本杉さんのぶりっ子といきなり怖くなるやさぐれアリスが見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を見に来てください!

続いては中西きくさんへのインタビューです。
お楽しみに!
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR