FC2ブログ

おや・・・?

こんばんは!演出助手のあらやです!

おや…?本番までもう一週間ありません!恵子…いえ稽古ももう残すところあとわずかです!
役者はもちろん、私たちスタッフも緊張感が高まってきました…!!

個人的に今回の劇の見所は「テンションの高さ」だと思います!ストーリーが進むにつれて高まるテンションに注目して見てください


私がスタッフをやるのは今回で二回目なのですが、スタッフを経験してから劇や映画、ドラマを観ると役者の演技だけでなく音楽や照明関係のことにも注目してみるようになりました。
ここでこんな音入れるんだ~。えー?!ここでカットアウトしちゃうんだー!照明の効果すげー!などなど…。

先日テレビでこんな番組が。とある映像に作曲家二名の人が即興で音をつけるという番組のコーナーがあったのですが、入れる音によって全く印象が異なりました。音を入れることによりストーリーが見えてくるというか…
たしかに稽古でも音が入ることによって役者さんがさらに役に入ってるなあというのを感じます!


そんなこんなで最近は純粋にドラマを観れなくなっています…(^^;)


本番までのあと数日、役者もスタッフもさらに気合をいれてがんばっていきます!
であであ!!








スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR