FC2ブログ

稽古が再開している。

こんにちは、磯部です。


3週間ほどの中断期間を経て水曜日から再び稽古が始まった。

そういや、まだ本公演で何をやるか書いていなかった。
詳細はしかるべき人が書いてくれるだろうから、私はちらっと書く。

『バンク・バン・レッスン』作・高橋いさを
3月23日(金)~25日(日)@荻窪小劇場



水曜日と木曜日は役者たちによる自主稽古だった。
演出が、役者でとりあえず一つの形をつくって金曜に通すと言ったからだ。
いや、もともと金曜に通すということにはなっていた。だから、水曜と木曜で演出が段取りだけつける予定だったのだろう。
しかし、台詞にやや不安がある役者もいたので自主稽古という形になったのだ。

私は、これといって稽古場でやる作業がなかったので、ずっと自主稽古の様子を見ていた。

「この時に〇〇はここに来てたほうがいいんじゃない?」
「ここはこうしようよ!」
などと、役者同士で意見を出し合って稽古をしていた。
それに加われない自分が悔しいくらい良い雰囲気だった。

そして迎えた金曜の通しでは、演出が設定した目標は達成できた。
あの雰囲気からすれば当然だろうね。


スタッフ陣も負けてはいられない。頑張らなくては、
とは言え、私は稽古場でやる作業はあまりない。稽古時間外でやる作業のほうが多い。

その代わり、なるべく多く稽古場の様子を書いていこうかなと思う。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR