FC2ブログ

新入生インタビュー その1[尾形]

こんばんは!劇団夢民2年の中村です。
公演まであと1週間となりました!今年も多くの新入生に入部していただきました。有難い限りです・・・!

そこで、昨年に引き続きまして、

7月1日の新生公演に向けて、今年度入部した新入生にインタビューをして、公演の宣伝をしよう!

という企画を立ち上げました。
新生公演というのは、新しく夢民に入ってくれた新入生をお客様に見せよう!という趣旨で行われます。
今回はその舞台に立つ役者10人と裏方担当5人の総勢15人にインタビューを行いました!

記念すべき1人目のインタビューは尾形龍一くんです。それではどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:中村
文字起こし:高垣


①まず学部・学科・名前を教えてください。

尾形:文学部社会学科1年の尾形龍一です。
IMG_5709.jpg
手前の灰色の服が尾形さんです。

②次に夢民に入った理由を教えてください。

尾形:昨年度のオープンキャンパスの時に文化祭で、橘花祭公演を見させていただきまして、雰囲気も明るそうで楽しそうだな〜と思って、裏方もやってみたいと思ったので入らせていただきました。

☆なんと去年から夢民の公演を見に来てくれていました!嬉しい限りです!


③では、今回の公演の役職と見どころを教えてください

尾形:役職は舞台美術に所属しております。
見どころ・・・見どころ難しいなぁ、見どころは・・・演出の無茶に答えた大道具ということにしておきましょう!
縁の下の力持ちということで、先輩方が頑張った舞台美術でございます。よしなに〜


④これから夢民でやってみたいことはなんですか?

尾形:そうですね〜、今照明の当て方とか、舞台の作り方とかっていうのを一つずつ案を出して、よりいいものを作っていきたいというのと、自分が上に立つ立場になったら、発声とか腹式のやり方をまあ、心得てるつもりなので、後輩の育成にも務めていきたいと思っています。

舞台美術以外の裏方も知識を入れていきたいということですか?

尾形:そうですね、まあ、次考えてるのは照明とか音響とか、特に照明の光の当て方は自分の中で勉強してみたいと思ってます。


⑤最後に、今回の公演の意気込みをお願いします。

尾形:意気込み・・・意気込み、これは予想してなかったな〜。
舞台美術として、役者をなんと言いますか、映えさせると言いますか、役者を一層際立たせる舞台美術を作りたいと思っております。

素晴らしい回答ありがとうございました。

尾形:ありがとうございました〜。
IMG_5728.jpg





以上、演劇に意欲的で、夢民の将来まで考えている尾形くんでした!
尾形さんが作った舞台装置が見たい方は「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を是非見に来てください!

このように新入生達には上記のような質問を行っています。インタビューは明日以降も更新予定です!
また、最初にも書きましたが、今年度は有難いことに多くの新入生に入部していただきました。その為、明日からは2人ずつ更新していきます!

次回は、浅野航くんと小林凛太郎くんへのインタビューです。
お楽しみに!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR