FC2ブログ

橘花祭公演座談会 「ロッカー越しの恋」キャスト編

おはようございます!劇団夢民2年の高垣です!
昨日から始まった座談会企画2日目の今日は、「ロッカー越しの恋」キャストの皆さんの座談会の様子です。

インタビュアー:菅原
文字起こし:菅原



それではどうぞ↓



それでは、「ロッカー越しの恋」のキャストの座談会をはじめます。よろしくお願いします。

全員:よろしくお願いします。

では、自己紹介と役の見どころをお願いします。

石井:ヒロ役の石井です。ヒロちゃんって役なんですけど、見どころはなんかすごいまっすぐで、ピュアというか純粋な子だな、という印象です。
これどこまでがネタバレじゃないかわかんないんだけど・・・とにかく、すごく一つの感情にまっすぐな子なので、そこが彼女の魅力であり、見どころだと思います!

前林:杏里役の前林です。
えっと、役の魅力は、普段はぶっきらぼうなんだけど、親友の事をちゃんと思った発言や行動が一つポイントなのと、そういった細かい感情の機微とかを見ていただけたら嬉しいなと思いま〜す。

全員:(拍手)

水飼:佐野役をやらせていただいております。水飼です。
そうですね、役の見どころですか・・・
現代社会の権化みたいな奴なんで、共感出来るところもいっぱいあるんじゃないでしょうか。是非そんな所を見ていただければいいなと、思っております。

高垣:店長役の高垣です。
大人です。作中唯一の大人の女性です。色んな意味で。もうネタバレの塊なのであんまり言えないんですけど、そんな感じです・・・

前林:(笑)

高垣:煙草が似合う感じの役です。

IMG_1085.jpg

普段の稽古の雰囲気を教えてください。

高垣:わいわいキャーキャー切り替え早く。

前林:そうだね、奇しくも2年生が集まったんで言えることは言えるかなっていう感じで。

石井:なんだろうね、でもなんか割とメリハリあるんじゃないでしょうかね。

前林:うん、やる時はやる。

水飼:楽しい職場です。

全員:(笑)

石井:職場ではないんだけど(笑)

水飼:アットホームで。

前林:遠慮がないのが大きいかな。

石井:あとなんだろ、役の相談とかが皆にシェアしやすいから、やっぱ言いやすい、容赦ない(笑)

前林:役の関係もね、皆それぞれ繋がりがあるから。

高垣:気づいたら皆役になってるよね。普段ね。

稽古の目標などありますか。

全員:目標か・・・。

石井:私個人としては、あまり経験したことない雰囲気の劇なので、そういう雰囲気にお客様を取り込めたらいいなと、この雰囲気を楽しめたらいいなと思います。

前林:個人的な目標としては、とにかく繊細な役なので、世間の皆様にこういう形もあるんだよってのを上手く表現できたらなって思います。

水飼:そうですね・・・あの、佐野くん表情で表現したいんだよね、でも、表情出すのが苦手なので、これからの課題だなと思っております。

高垣:感情の機微がちゃんとお客様に伝わるようにできたらいいなと思います。

石井:表現とか動きとか基本的なところもそうなんですけど、すごく表情豊かな子なので、そこを意識したりとか、あと体力をもっとつけたいです・・・頑張ります。

高垣:あとなんだろ、そうですね。表情とかもそうだけど、手の動きに注目して欲しいですね。

前林:(笑)

高垣:あと全体的に・・・ね、もうちょっと一皮剥けた演技を、せっかく2年生揃ったししたいですね。図らずもね。

前林:図らずもね(笑)

石井:ほんとね(笑)
オーディション受けてパカってやったらあれ?2年・・・ってね。

最後に意気込みを一言ずつどうぞ。

石井:一人一人すごく濃いキャラクターなので、それぞれの表情とか、そういうところに注目して貰って、1本目とは違った雰囲気を楽しんでいただけたらなと思います。

高垣:もうまとめてくれたしこれでいいんじゃないかな。

前林:(笑)
うーん、そうだな。皆結構細かいところまでこだわってると思うので、役者としては、皆のそういう細かい表情とか仕草とかを見てもらいたいなっていうのと、劇の内容が内容なんで、なんだろ、人は皆一緒じゃないし、それぞれ個性とか、人との付き合い方などあると思うので、何が正解じゃないってところが伝わればいいなと思います。

水飼:一個一個の演技を大切に、丁寧にやっていけたらいいなと思ってます。

高垣:うん・・・もういいんじゃないかな。

石井:なんか一言一言!4文字ぐらいでいいよ。

高垣:4文字逆にきつい(笑)
そうだな、こういう役なんだなってとこを感じていただけたらなって思うし、世界観をね、全体で作っていけたらなって思っているので、是非お越しください。よろしくお願いします。

全員:お願いします。

石井:役者スタッフさん一丸となって、一歩一歩踏みしめていきたいです。

全員:頑張ります!

それでは、座談会終了させていただきます。お疲れ様でした。

全員:お疲れ様でした〜!

IMG_1084.jpg



四人の感情や表情の動きをお楽しみに!


明日は音響さんの座談会をお届けします。
更新は22:00頃を予定しています。明日も是非お越しください!

橘花祭まであと9日!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR