FC2ブログ

1年生インタビューその6【石井】

皆様、初めまして!劇団夢民2年の松田と申します。
気づけば本番まであと3日です…時の流れは早いですね…
稽古も調整の段階に入っております!

それでは、今日も今日とてインタビューをアップしてまいりましょう!
今回のインタビューは石井千賀ちゃんです!





インタビュアー:上野
撮影:中川保谷
文字起こし:松田



上野
じゃあ行きます。よろしくお願いします。

石井
よろしくお願いします。

上野
名前と学部と学科を教えてください。

石井
はい、石井千賀です。心理学部対人・社会心理学科です。

上野
おぉ~対人・社会心理学科!私ももう一つの学科の臨床心理学科です。

石井
おー!臨床なんですね!

上野
そうそう!臨床!
じゃあえーと、質問に入ります。なぜ劇団夢民に入ったかを教えてください。

石井
はい。高校で演劇部に入っていて、また大学でも続けたいなと思ったのと、あとワークショップとか体験入部や新勧公演を観てすごく惹かれたから入りました!

上野
おぉ~!新勧公演の時など先輩達はどういう風に見えましたか?

石井
新勧公演のときは普段の和やかな雰囲気とは一新してピシッとしていて、カッコいいな~こんな狭い空間で魅せられるんだな~と思いました。

上野
えー!嬉しいー!それで入っていただいたんですね。

石井
はい!

image2.jpg
右が石井千賀ちゃん。左はインタビュアーの上野さん。

上野
じゃあ次の質問に入ります。新生公演「科学少女はセカイを変えさせない」での役と見所について教えてください。

石井
えーと、役はミハルちゃんという女の子で私とほぼ真逆なアオハルに乗っちゃってるような子なんですけど(笑)、なんだかんだ家族思いの良い子です。

上野
うんうん(笑)

石井
あと見所は笑いもありシリアスもありな感じで、私たちも稽古をしていてすごく楽しいので、そこに注目していただけたらと思います。

上野
稽古を観てると楽しさが伝わってきます!

石井
本当ですか!?

上野
うんうん!あとみんなすごく演技が上手!

石井
いえいえとんでもないです。みんなのおかげです。

上野
次の質問にいきます。これからの劇団夢民でやりたいと思うことってありますか?

石井
役者とかもやってみたいんですけど、裏方などの色んな部署も経験してみたいなと思います。

上野
オールマイティな感じでやってみたいと?

石井
そうですね。色んな部署に興味があるので、色々な経験を積みたいです!

上野
お~!頑張ってください!嬉しいです(笑)

石井
いえいえ(笑)ありがとうございます(笑)

上野
なにかみんなに向けてのメッセージはありますか?私○○してます!みたいな

石井
えーと…まあ例年に比べたら1年生が少ない人数なんですけど、でもみんな個性豊かなメンバーで頑張って稽古してきたので、是非楽しんでいただけたらと思います!

上野
おー!是非楽しみます!(笑)

石井
ありがとうございます(笑)

上野
サポートします!

石井
お願いします!

上野
あと千賀ちゃんは、高校の時から演劇をやっていたみたいだけどその頃から演劇に対する熱意はすごかった?

石井
熱意…でももう集団で劇を作るのが楽しいなっていう魅力に気づいてからはすごいどっぷり(笑)

上野
おーすごい!

石井
だから大学でも絶対演劇を続けようと思って…

上野
で、立正大学に入ったら演劇部があったみたいな?

石井
いや、もうとりあえずどこの大学に行っても演劇部に入ろうと決めてて…

上野
そうなんだ!

石井
で、立正大学に決まったんで、じゃあ演劇部入ります!って…入学前から決めてたっていうのはあります。

上野
それで劇団夢民に入ってくれたんですね!

石井
はい!

上野
じゃあそろそろ…ありがとうございました。

石井
こちらこそありがとうございました。

上野
稽古頑張って!!

石井
はい!ラストスパート頑張ります!!

image1.jpg



以上、演劇への思いを真剣に語ってくれた石井千賀ちゃんのインタビューでした!
1年生の演劇に真摯に取り組む姿勢と熱意は素晴らしいです…
是非皆様にも劇場でその熱意を感じてほしいと思います!ご予約お待ちしております。

次回更新は高垣李圭ちゃんのインタビューです!
更新担当は椚君です。
それではまた!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR