FC2ブログ

1年生?インタビューその8【高橋】

こんにちは、前回に引き続き椚が更新を担当します。

いよいよインタビュー最終回、今回は高橋先輩です!
……1年生ではないのですが、今公演で演出と役者を兼ねていて欠かせない人なのでインタビューをさせていただきました!

高橋先輩とのインタビューは非常に盛り上がったのですが、文字起こしの際に尺の都合上や流れが不自然なのでカットと繰り返していたらかなり短くなってしまいました……。今さらながら文字起こしの大変さを痛感しています……。









それではインタビューを始めます




高橋
はーい。
補足
前回に引き続き学部学科を聞きそびれてしまいました……。
高橋先輩は3年生の心理学部対人社会心理学科です。





まず、新生公演での自分の役と見どころをお願いします。




中川(撮影班)
カシャッ カシャッ




何で自撮り風なんですか(笑)
1465403119520.jpgノリノリで応じる画像左の高橋先輩



高橋
……えーっと、父は新川家の中でも結構はっちゃけててムードメーカー的な一面もあるんですけど、そのムードメーカーっぷりで新川家を包んでいるところを見てくれればなと思います。




では今回初演出ということで、やってみて大変だったことはなんですか?


高橋
演出をやって大変だったことは色々な部署の人と話さないといけないことですね。周りの部署がこんなに苦労してたんだなということを初めて知りました。特に音響、照明、小道具など……




今までの公演では役者がほとんどでしたもんね(高橋先輩は昨年度の公演でほとんど役者をやっていました!)




中川
さっきのインカムのカズ(←高橋先輩のあだ名です)めっちゃ楽しそうだぞ(笑)
1465403073079.jpgた、楽しそう……?



二人
(笑)




演出と役者を兼ねて大変だったことはありますか?




高橋
大変ですね。作業量的に大変なんじゃなくて、自分の演出を極められないんですよ。ビデオとかで撮って確認したいと思います。




ビデオで自分の演技も観るって大切ですもんね。僕も橘花祭公演での練習のとき、映像を観るまで自分の姿勢のだらしなさに気づけなかったので……




では最後に明日の公演に向けて、この記事を観てくれている皆さんに熱いメッセージをお願いします



高橋
演出と同時に役者をやってしまうようなよくばりさんですけど、楽しく劇を作っていきたいので、お客さんにも楽しんでもらえれば良いなと思います!




ありがとうございました。
1465403279166.jpg演出と役者を兼ねるのは非常にレアケースです!







以上、高橋先輩のインタビューでした!

今回でインタビュー企画は終わりです。そしていよいよ明日は公演本番です!
夢民一同皆様のお越しをお待ちしております。「科学少女はセカイを変えさせない」をよろしくおねがいします!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR