FC2ブログ

1年生インタビューその1【國澤】

こんにちは、初めまして!劇団夢民2年の椚と申します。宜しくお願いします!
……何故初めまして!の私がブログ更新をしているかというのはですね……。

6月19日に新生公演に向けて、メインの一年生にインタビューをして、それで公演の宣伝をしよう!

という企画を立ち上げまして、その言い出しっぺが僕なのでブログ更新第一号をやらせてもらった訳なのです。
この企画は当日運営の方々に手伝って貰っています。協力してくれた当日運営の皆さま、ありがとうございました!

まず新生公演というのは6月公演の名前であり、夢民に入ってくれた1年生をお客様に見せよう!という趣旨で行っています。
今回はその舞台に立つ役者の1年生5人!そして照明を担当している1人!スペシャルサンクスの1人!
……の1年生総勢7名にインタビューを行いました!!実は他にも……?

まずはインタビュー第一弾。間違いなく夢民1年で一番活発!でもインタビューでは真面目な國澤ひとみさんからです!





インタビュアー:
撮影:中川保谷
文字起こし:




では、インタビューを始めます


國澤
はい、お願いします。



名前と学科を教えて下さい。



國澤
心理学部ノ対人社会心理学科1年ノ國澤ひとみト申シマス……。



ちょっと肩の力抜こう(笑)



國澤
すみません……いかり肩なもので(笑)
1465145106811.jpg右が1年生の國澤さん。こう見ると僕が威圧的過ぎた気が(笑)




(笑) 最初の質問です。劇団夢民に入った経緯はなんですか?


國澤
私は中学高校演劇部に入っておりまして、もう演劇が大好きすぎて……演劇がないと生きられない体になってしまったので……



わかる! (インタビュアーの僕は演劇5年目です!)


國澤
(笑) それで大学に入っても絶対演劇サークルに入ろうと思っていました。ワークショップに参加した時の雰囲気も、ザ演劇部や!……という感じだったので入りました。



入部ありがとうございます。
次の質問は
今回やる新生公演の「科学少女はセカイを変えさせない」の、自分のやっている役と、またその見どころを教えて下さい。


國澤                      
はい。私は題名になっている科学少女の鈴屋碧(すずやみどり)という役をやらせてもらっているのですが、主人公というよりドラえもんだと思っています。世界観に引き込む役だと思っていまして、台詞がものすごく多いんです。その多いセリフを通してお客さんをスッと舞台に引き寄せられたら良いと思います。





なるほど。



國澤
あと鈴屋は私と同じ18歳なんですけど、私とは全く違うので……色々な18歳がいるんだねってところを出して行けたらいいなと思います。



ちなみに見どころは……?


國澤
うーん……
序盤で〇〇ますはネタバレでしょうか……?



あーそれはネタバレですね……(笑)


國澤         
えっと……鈴屋の怒涛の台詞とか……あと彼女(鈴屋)の強い正義感というか……生き様ですかね?
1465145046548.jpg少し肩の力が抜けてきた感が 





次の質問です。今後劇団夢民でやっていきたいことはありますか?



國澤
大学演劇って中高ととても違うなぁと感じていまして、中高と大学演劇の違うところを見つけて、そこを突き詰めて、大学らしい演劇をしていきたいです



ま、真面目だ(笑)


國澤
えー(笑)……じゃあ不真面目に答えます!
脚本を書きたいです!めっちゃ書きたいです!書かせてくださいという感じです(笑)



(笑) 夢民は脚本会議に出すのは自由なので、是非ドンドン書いて出して下さい!
(※劇団夢民の公演の台本はみんなで話し合う脚本会議を行って決めます)




では、インタビューは以上です。ありがとうございました。



國澤
ありがとうございました。
1465145265035.jpg怒涛の台詞が楽しみです!









このように、一年生には「何故夢民に入ったか」、「新生公演での自分の役と見どころ」、「今後夢民でやっていきたいこと」の3つの質問を行いました!
明日以降も続々更新予定です! 次回更新は染谷遥香さんにインタビューで、更新担当は三上さんです。


國澤さんの怒涛の台詞が気になるという方はぜひ「科学少女はセカイを変えさせない」を是非ご覧くださいご予約お待ちしております!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR