FC2ブログ

☆化け物は殺せないのです。

みなさまこんばんは!
読むころには朝かお昼だとは思いますが(笑)

柏尾さんちのみふゆちゃんが書かせていただきますね!


ええと、日付が変わってしまったので一昨日ですね、
11日に搬出が終わり、無事に春公演「化け物」終演し、反省会を残すのみとなりました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

この春公演は、新部長団が発足して、そして年が明けて1発目の公演でした。
この公演をスタートとして2013年の夢民はまだまだ突き進んでいきます!



今回の劇で考えさせられることは部員各々でたくさんあったのではないでしょうか。
私自身、初スタッフで、しかも舞監補なんて役割をいただいて、正直不安の塊でした。
目に見えないはずの“不安”を形にしたらあら不思議。私になった!ってくらい(笑)

その分、ちょっとだけ、前を向いて1歩足を進められたのではないかと。
本当にいろいろな方に支えられました。先輩にも同輩にも。

でも、きっとそういうのって私だけじゃないはずなんです。
まぁこういうことは公演が終わるたびに思っているのですが(笑)

今回の公演は特に、私はこのことをひしひしと感じました。


演劇って言うのは団体競技で、協力が必要不可欠なんですよね。
足し算か掛け算かといわれると難しいですが(笑)

私が支えられた分、今回の公演で私は部員のどなたかを支えることができたでしょうか?
出来なかったのなら、それはまた、次の公演までの借りになっちゃいますねw
でも、いずれ返せるようになりたい。


もちろん、支えられたというのは部内だけのお話ではありません。
観に来てくださったお客様。
今回は来られなかったけど応援してくださっている方々。
このブログを読んでくださってる方々。
他にもたくさん。

本当に数えきれないほどのたくさんの方々に支えられて、演劇は成り立っているんだと思います。
演劇は、お客様も含め団体競技だと、私は勝手に思っています。

「観てくださる方がいらっしゃるから、演劇は完成する。」

…なんて、高校のころの後輩の受け売りなのですが(笑)
でも、私的に凄くしっくりくる言葉でした。



とりあえず、文面があっちこっち飛んでいてまとまりがないですねw
申し訳ありません(笑)
どうも真面目なお話をするのが下手なようで><



とにかく!
私が1番お伝えしたいのは!!!

夢民に、今回の公演に少しでも関わってくださったすべての方々に心からの感謝をこめて。





ありがとうございました。





そしてこれからも、夢民をどうぞよろしくおねがいします!

=劇団夢民=春公演「化け物」これにて終幕!



ばいきゅん☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR