FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生インタビュー その15[鈴木]

こんばんは、2年の中村です。



ラストは鈴木夏菜美さんのインタビューです。張り切ってどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:中村
文字起こし:石井

じゃあインタビュー始めます、よろしくお願いします。

鈴木:よろしくお願いします。


①最初に、学部学科・学年・名前をお願いします。

鈴木:心理学部対人・社会心理学科の1年の鈴木夏菜美です。
IMG_5729.jpg
☆手前の白い服が鈴木さんです。


②夢民に入った理由を教えてください。

鈴木:高校で元々演劇部で、高校で終わらせるつもりだったんですよ。体験だけ行って活動の少ないところに入ろうと思ってたんですけど、実際やったらやってみたいなって思って。
やっぱり演劇が好きなんでしょうね、なので入りました。


③今回の役名と見どころを教えてください。

鈴木:役名は「アリス」で、全体的に私は出ているんですけど、周りに流されないアリスの芯の強さを見ていただけたらと思います。

確かに強いよね、稽古で見ててもすごいなあの子って。

鈴木:ですよね。大切な人のために奮闘する姿を見ていただけたら嬉しいですね。
☆ネタバレを防止しつつ華麗なコメントです

④夢民でやってみたいことを教えてください。

鈴木:役者はこの先もやりたいんですけど、私、とんかちで釘打つのめっちゃ好きなんですよ。なのでちょっと舞台美術もやってみたいですね。後は音響も少しいじったことがあるのでやってみたいなっていうのもあります。

釘打つの好きなの?

鈴木:高校の時大道具をよく作っていたので。舞台装置も売りにしていた学校で、機関車作ったりしたり。

え、やば、すごいね!

鈴木:私車掌だったので乗りましたよ。
☆心の声が出ていますね


⑤今回の公演の意気込みを教えてください。

鈴木:高校3年間で主役をやったことが一度もなくて今回初めて出ずっぱりな劇をやらせていただくので、周りにしっかり目を向けながら、かつ自分もお客さんも楽しめる劇を作れたらなと思います。
私が舞台に立つために「笑って泣けて、もう一度観たいと思える芝居を作る」というのは目標にしているので、そこは貫いていけたらなって思います。
IMG_5753.jpg



以上、鈴木さんのインタビューでした!素晴らしいコメント力で私も見習いたいと思いました。鈴木さんの堂々とした演技はお客様を魅了することでしょう。

「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」はいよいよ明日開演します!お楽しみに!!
スポンサーサイト

新入生インタビュー その14[小田桐]

こんばんは、2年の中村です。

最終日の今日も新入生インタビューをお届けしていきます!

今回は小田桐まりなさんのインタビューです、どうぞ!




インタビュアー:中村
撮影:前林
文字起こし:中村


①学部・学科・名前を教えてください

小田桐:小田桐まりなです。文学部哲学科の1年です。
IMG_5896.jpg
☆手前の灰色の服が小田桐さんです


②夢民に入った理由はなんですか?

小田桐:えーと、高校の頃に演劇部に入りたいなー、と最初思ってたんですけど、スパルタって聞いて、初心者で入るのは気が引けるというか、それでなかなか勇気が出なくて、高校時代に入れなかったのが心残りで。
そしたら、小泉さんが誘ってくれて、それで一緒の学校に行けるってなった時に、(小泉さんが)なんか演劇部に入ろうと思ってるんだけど、って言ってくれて、じゃあ友達がいるならやりやすいし、やりたかった演劇部入ってみようかな、と思って

☆なんと、小泉さんと高校が一緒だったそうです!


③今回の役名及び見どころを教えてください

小田桐:私はクイーンの役で、そうですね、見どころは、それぞれの幸せの在り方みたいな…、幸せってなんか人によって違うので、定義できるものじゃないと思うんですよね。そういうのを考えるきっかけになるというか、劇を通じて、この幸せの在り方は正しいか正しくないかは言い切れないけど、自分にとっての幸せってどんなだろう、みたいな。そんなのを考えるきっかけになる話かな。
クイーンは妹思いなんですけど、ちょっと精神的にまだ未成熟というか、なところがあるので、そこを劇中でどう乗り越えていくか、みたいなところが結構見どころかな、とは思っています。


④これから夢民でやりたい事は何ですか?

小田桐:そうですね、私は役者も裏方もどっちもやりたいと思っているので、今回役者だったんですけど、今後は裏方のお仕事もちょっと勉強させていただきたいな、と思っています。

興味がある部署とかある?

小田桐:興味がある部署は、音響とか大道具・小道具とかですね


⑤公演の意気込みを教えてください

小田桐:そうですね、まだ演劇初心者で全然未熟なんですけど、これから成長できるようにいろんなことを吸収していけるように頑張っていきたいと思っています。
公演はそのためにも周りの人の意見をよく聞いて、自分の中に取り込んでいけるように真摯に向き合っていきたいです。
IMG_5759.jpg



以上、とても謙虚で演劇に意欲的な小田桐さんでした!
小田桐さんが演じるクイーンを見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

さて、長々お届けしました、新入生インタビュー企画。次でラストです!
ラストは鈴木夏菜美さんへのインタビューです!
お楽しみに!

新入生インタビュー その13[井上]

こんばんは、2年の中村です。

引き続き新入生インタビューをお届けします!

今回は井上大成くんのインタビューです!



インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:中村


①学部・学科・名前を教えてください

井上:法学部法学科2年の井上大成です
IMG_5705.jpg
☆手前の灰色の服が井上くんです。今年度入部した新入生の中で唯一の2年生です!



②夢民に入った理由を教えてください

井上:えーと、1年生のころから2つサークルに入ってたんですけど、あるサークルで人間関係が悪化してしまい、もう一つの方は、月に数回(の活動)なんで、あんまり体を動かすことがないんですよ。なんで、2年から新しいところ入ってみようと思って、射撃と演劇があって、射撃の方に行こうかな、と思ったんですけど、周りがガチ勢過ぎて、それに俺、集中力無いし、みたいな(笑)。
それでこっちに来ました。


③今回の役職と見どころを教えてください

井上:音響です。音響の見所ですか。やっぱ、人間にとって、音は必要不可欠なものなので。構成要件として音響が大切ですね。


④これから夢民でやりたい事を教えてください

井上:んー、なんか、なんでしたっけ?舞台美術ですか?作ってみたいですね。


⑤公演の意気込みを教えてください

井上:えーと、必ず成功させるので、見ていてください!(笑)
IMG_5725.jpg



以上、井上くんのインタビューでした!
インタビュアーと同じ部署のため、とても賑やかな感じでインタビューが進んでいました。
井上くんが操作する音響が気になる方は、ぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

さて、明日で新入生インタビューも最後になります!
最後を飾るのは小田桐まりなさんと鈴木夏菜美さんです!
お楽しみに!

新入生インタビュー その12[岡本]

こんばんは、2年の中村です。

新入生インタビューの様子をお届けする企画。残り少なくなってきましたが、本日もやっていきますよー!

12人目のインタビューは岡本開くんです。それではどうぞ!




インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:水飼


①学部学科名前を教えてください。

岡本:文学部文学科1年、岡本開です。日本文学専攻です。
IMG_5750.jpg
☆手前の赤の服が岡本くんです。

②夢民に入った理由を教えてください。

岡本:もともと興味があったからです。入ったらどうなるかなーって

詩的な感じだと?

岡本:えー、風が僕に囁いたからですね。

完璧に返してきたね(笑)


③今回の役名と見どころを教えてください。

岡本:キングです。

キングかー…、王だね

岡本:本当はエンペラーとかもいいんですけどね(笑)

語感はそっちの方がいいかもね。


④今後夢民でやっていきたいことはありますか?

岡本:そうですね、脚本や演出にも興味があります。やってみたいですね。

じゃあまた詩的な感じだとどうなるの?

岡本:えー、そうですね。闇に飲まれた美しい世界を創造して、その世界の神になりたいです。

どこでそんなこと覚えたのよ(笑)


⑤じゃあ最後に意気込みをお願いします

岡本:僕の世界を作れるように頑張ります!
IMG_5780.jpg





以上、あらゆる無茶ぶりに答えてくれた岡本くんのインタビューでした。岡本くんのキングが気になる方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

次は井上大成くんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その11[後藤]

こんばんは、2年の中村です。

引き続き新入生インタビューをお届けします!

今回は後藤理子さんのインタビューです!



インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:前林


①学部学科名前を教えてください

後藤:心理学部臨床心理学科1年の後藤理子です。
IMG_5733.jpg
☆手前の白黒の服が後藤さんです。


②夢民に入った理由を教えてください。

後藤:高校の時から演劇をやってまして...大学でも演劇をしたいなって思ってて。で、何個か見て回ったんですよ、演劇出来るところを。やっぱりその...劇団夢民さんのこの雰囲気とか、まぁ、すごい、いけそうだなぁって、しっかりした感じが(笑)
っていう経緯(いきさつ)ですね。


③今回の役職と見どころを教えてください。

後藤:今回は、白うさぎをやります。…見どころですか~?(笑)なんですかね~…これ下手したらネタバレになっちゃいますよね?
うーんどうしたらいいんですかね…

抽象的でもいいよ

うーん...楽しく、楽しくやります!


④これから夢民でやりたいことは何ですか?

後藤:あっ、そうですね。裏方ちょっとチャレンジしてみたいなって思ってます。照明音響が興味ありますね。


⑤公演の意気込みを教えてください

後藤:意気込みですか?…なんですかねぇ……あ、でも一番は、あの演出の飯田先輩に、声量10%アップとか15%アップとか言われるので、とりあえず客席の後ろのほうまで声を届けられるように、声が届くように、頑張ります!
IMG_5772.jpg



以上、後藤さんのインタビューでした!後藤さんの白ウサギが気になる方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!
さて、明日から小屋入りです!気合い入れて頑張っていきましょう!

明日は、岡本開くんと井上大成くんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その10[鳥居]

こんばんは、2年の中村です。

終盤に差し掛かってきたこの企画、もう少しで終わりとなると寂しいですね…
それと同時に公演が近くなるので、とてもワクワクしますね!

さて、今回は鳥居未於さんのインタビューです、張りきってどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:前林
文字起こし:石井

インタビュー始めます、よろしくお願いします。

鳥居:よろしくお願いします。


①学部学科・学年・名前をお願いします。

鳥居:文学部哲学科の1年生の鳥居未於(みお)です。
IMG_5894.jpg
☆手前の黒い服が鳥居さんです。



②夢民に入った理由を教えてください。

鳥居:元々、高校3年生の時に観た劇がきっかけで演劇に興味を持って。
で、大学に入って演劇部に入りたいなって思ったことがきっかけです。

ちなみに何の劇を観たか聞いても大丈夫?

鳥居:2.5なんですよ。それがきっかけで、そこから色々はまって。


③今回の役職と見どころをお願いします。

鳥居:今回は照明をやります。見どころですか・・・聞いた話ではストロボは使うみたいなところがあるので、そこですかね。

たぶん未於ちゃんは本番(照明の)操作だと思うんだけどその時に頑張りたいことって、めっちゃ難しいこと聞いてるけど。

鳥居:照明で頑張りたいこと・・・役者を輝かせられるように頑張ります。
☆素敵な言葉をいただきました、頼もしい!


④これから夢民でやってみたいことありますか?

鳥居:次は音響をやってみたいです。

結構スタッフに興味ある?

鳥居:元々スタッフ希望なので。
☆スタッフも幅広いのでこれからに期待!


⑤最後に今回の意気込みを・・・さっき聞いちゃった気がするけどお願いします。

鳥:失敗しないように頑張ります!
IMG_5763.jpg



以上、鳥居さんのインタビューでした!照明がどうなるのか私もまだ知らない部分がたくさんあるので、とてもわくわくしています!
鳥居さんが輝かせる舞台が気になる方は、ぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

次は、後藤理子さんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その9[小泉]

こんばんは、2年の中村です。

引き続き新入生インタビューをお届けします!

今回は小泉華さんのインタビューです、はりきってどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:前林
文字起こし:石井

じゃあインタビュー始めます、よろしくお願いします。

小泉:よろしくお願いします。


①最初に、学部学科・学年・名前をお願いします。

小泉:はい。文学部史学科、小泉華です。1年生です。
IMG_5740.jpg
☆手前の黄色の服が小泉さんです。

②夢民に入った理由を教えてください。

小泉:好きな女優さんがいて、その女優さんに憧れて演劇を始めたいなと思いました。

ちなみに、誰かって聞いても大丈夫?

小泉:黒木華さんっていう、同じ漢字で「はる」って読む方です。
  舞台とかもやっているので観たりしていて。
☆華ちゃんの好きな作品は「重版出来!」、ちなみにインタビュアーは「天皇の料理番」を見てました!


③役名と見どころを教えてください。

小泉:役は「三月ウサギ」という役です。見どころは・・・正義感が強いので、周りにどう反応していくのかとか、そういうところですかね。

ちょっとネタバレ入っちゃうけど、○○の方とかも良いよね、かっこいいところだから楽しみにしてます。

小泉:そうですね、○○のところとかが見どころです。

これは伏せ字案件ですね~。
☆本番までお楽しみに!


④夢民でこれからやってみたいことってありますか?

小泉:役者希望なので、色んな役をやってみたいです。
まだ未熟なので、自分に足りない物を先輩方から吸収したりとか・・・修行っていったら・・・笑。

色々自分の中に取り入れたり?

小泉:取り入れて、はい。


⑤今回の公演の意気込みを教えてください。

小泉:三月うさぎならではの正義感とか、○○のところなどに注目していただけたら良いと思います。

○○は見どころだからね、魅力詰まってるもんね。注目!

小泉:あと、精一杯頑張ります!
IMG_5755.jpg



以上、小泉さんのインタビューでした!「三月うさぎ」は穏やかさの中に凛としている部分も見えるところがインタビュアー的には好きだそうです!
小泉さんのフレッシュな演技や○○が気になる方、ぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にお越しください!

明日は、鳥居未於さんと後藤理子さんのインタビューをお届けします!
お楽しみに!

新入生インタビュー その8[石山]

こんばんは!2年の中村です。

新入生インタビューの様子をお届けする企画。本日もやっていきますよー!

8人目のインタビューは石山栞さんです。それではどうぞ!




インタビュアー:二瓶
撮影:前林
文字起こし:中村


①はじめに、学部と学科と学年と名前を教えてください。

石山:経済学部経済学科1年の石山栞です。
IMG_5895.jpg
☆手前の紫とピンクの服が石山さんです。


②じゃあ、夢民に入った理由は何ですか?

石山:えーと、高校の時に出来なかったので、大学は入ってやろう、と思って入りました。

素晴らしい理由ですね!


③今回の役名と見どころをお願いします。

石山:今回はチェシャをやらせていただきます。
見どころ…、えー…、(チェシャ猫は)不思議の国の案内人で、常に眠そうなところが私と似てて、好きです。

④じゃあ、これからの夢民でやってみたいことはありますか?

石山:やってみたい事…、音響をやってみたいです。


⑤じゃあ最後に、本公演への意気込みをお願いします。

石山:えー、チェシャ猫を頑張ってやります!

頑張ってください!
では、インタビューを終了します。ありがとうございました。

石山:ありがとうございました。
IMG_5770.jpg





以上、これからの活躍が楽しみな石山さんのインタビューでした!
石山さんのチェシャ猫が見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を見に来てください!

続いては小泉華さんへのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その7[中西]

こんばんは!2年の中村です。

新入生インタビューの様子をお届けする企画。

7人目のインタビューは中西きくさんです。それではどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:中村
文字起こし:高垣

新入生インタビューを始めていきます。
よろしくお願いします。

中西:お願いします。

①では最初に学部学科名前を教えてください。

中西:心理学部臨床心理学科1年中西きくです。
IMG_5747.jpg
☆手前の白い服が中西さんです。


②夢民に入った理由を教えてください。

中西:高校の時も演劇やってたので、元々サークル決める時に候補に入れてて、で、その照明の機材がすごいみたいなのが書いてあったので、それがすごい興味あって、高校の時2個くらいしか照明無かったので、いいな〜と思って。


③では、今回の公演の役職と見どころを教えてください。

中西:役職は照明です。今回はほぼほぼ先輩がやってくださってるんで、まだプランニングとかはわかんないんですけど、世界観がファンタジー要素が入ってるので、日常で使わないような照明が面白いんじゃないかな〜と思います。


④これから夢民でやってみたいことはありますか?

中西:役者は1回はやりたいかなって思います。他の役職・・・音響とかもそうですけど、色々手広くやりたいかなって思います。
色んなものを経験したいので。


⑤最後に、今回の公演の意気込みをお願いします。

中西:意気込み・・・頑張ります(笑)

シンプルイズザベストですね(笑)
それではこれでインタビューを終わります。お疲れ様でした〜。

中西:ありがとうございました。
IMG_5874 (2)
☆本人の希望により全身写真はありません。代わりにスティッチを載せておきます。



以上、これからの活躍が楽しみな中西さんでした。
中西さんが操作する、日常では使わない照明が見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を見に来てください!

明日は、石山栞さんと小泉華さんへのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その6[本杉]

こんばんは!2年の中村です。

さて、今日も新入生インタビューの様子をお届けする企画。やっていきますよー!

6人目のインタビューは本杉奈月さんです。それではどうぞ!



インタビュアー:前林
撮影:中村
文字起こし:前林

①学部・学科・名前を教えてください

本杉:文学部・哲学科1年生の本杉奈月です。
IMG_5749.jpg
☆手前の紫の服が本杉さんです


②夢民に入った理由を教えてください

本杉:ちっちゃい頃から、ドラマとか舞台とかを見るのが好きで、で一、高校生のときからなんか、結構演劇やりたいなって思ってて。で、色々考えて別の部活に入ったんですけど、大学では絶対演劇やりたいなって思って入りました。


③今回の役名と見どころを教えてほしいです。

やさぐれアリスです。いかれ帽子屋には、すごい可愛くってぶりッ子なんですけど、知らない人が来たときには、なんかすごい、なんか、ドスのきいた声(笑)いきなり怖くなるところが、いきなり変わるところが好きです。


④これから夢民でやりたいことは何ですか?

本杉:やっていきたいこと…えー…やっぱりなんかこう、経験者の方もいるじゃないですか、新入生の中でも。やっぱこう、 みんなの演技を見てると、なんかやっぱすごい、上手だなって思うし、と同時になんだろう、まあ…こう、自分の足りなさっていうか引き出しがまだあまりないので、「なんとなくでいいや」じゃなくて、ちゃんと「できたいな」って思うので、もっと演技力を高めていきたいなって思います。


⑤最後に意気込みを教えてください。

本杉:観ている人が引き込まれるような、お客さんの心を掴めるように。
自分の役…うーんなんかこう、感情がコロコロ変わったりして、怒りの感情とか、なんか、なんだろう(笑)喜びとかだったらまだやりやすいんですけど、怒ってるときの台詞が多くて、すごいなんか、なんかこう、気持ちを込めるのが大変。もっとこう、リアリティーを。自然体で出来るようにしたいです。

IMG_5765.jpg




以上、ニコニコ笑顔で、そして、とても真面目に質問に答えてくれた本杉さんのインタビューでした!
本杉さんのぶりっ子といきなり怖くなるやさぐれアリスが見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を見に来てください!

続いては中西きくさんへのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その5[安藤]

こんばんは!2年の中村です。

新入生インタビューの様子をお届けする企画。
やっていきますよー!

5人目のインタビューは安藤迪亮くんです。それではどうぞ!



インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:前林


①学部・学科・名前を教えてください。

安藤:名前は、安藤迪亮(みちあき)と申します。学科は史学科です。

じゃあ文学部だね!

安藤:はい!その通りです。
IMG_5773.jpg
☆帽子を被っているのが安藤くんです。


②夢民に入った理由は何ですか?

安藤:えーなんだろう…。たぶん、元々中学高校と誰からも(他の部活に)誘われなければ演劇部に入ってたと思うんですけど…
大学ではまあ、なんとなくかもしれないです。


③今回の役職と見どころを教えてください。

安藤:帽子屋!いかれ帽子屋でございます!
まあ、すごいツッコまれますけどね(笑)「いかれってついてるわりにお前大していかれてねえな」って(笑) めちゃめちゃツッコまれますけど、まあしょうがない。そういう役割なので

見どころはなどはありますか?

安藤:見どころですか?!あ、まあ、〔ネタばれ〕シーンがあるんですけど、個人的には苦手ってちゃあ苦手なんですけど、精一杯やりたいと思います。いや、ほどほどに(笑)頑張ります。


④これから夢民でやりたいことはなんですか?

安藤:僕は役者をやっていきたいです!!


⑤最後に意気込みをお願いします。

安藤:意気込みですか!…意気込み…。まあ、素人なんで、初めての舞台で、しかも役者ということですが、やれることをやっていきたいなと。


じゃあ、初めての舞台だけど頑張って!

安藤:頑張ります!!!

IMG_5786.jpg




実際のインタビューは大変面白い話をしていたそうです!ただ、ブログの都合上泣く泣くカットしました…
安藤くんのいかれ具合が見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」にご来場ください!

明日は、本杉奈月さんと中西きくさんへのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その4[木村]

こんばんは!2年の中村です。

今日も新入生インタビューの様子をお届けする企画。
やっていきますよー!

4人目のインタビューは木村美紀さんです。それではどうぞ!



インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:水飼


①学部・学科・名前を教えてください。

木村:1年、文学部社会学科、木村美紀です
IMG_5745.jpg
☆手前の白い服が木村さんです


②夢民に入った理由は何ですか?
木村:うーん、そうですね。強いて言うなら消去法的な感じです。


③では、今回の役職と見どころを教えてください。
木村:舞台美術をやっていますね。とにかく頑張るつもりです。


④これから夢民でやりたいことはなんですか?
木村:裏方に徹したいと思ってます。


⑤最後に意気込みをお願いします。
木村:とにかく頑張る。そんな感じです。

IMG_5866 (1)
☆本人の希望により全身写真はありません。代わりにニコルを載せておきます。



以上、とにかくスピーディー、素早い木村さんのインタビューでした!
木村さんがスピーディーに作った舞台装置が見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」に!

続いては安藤迪亮くんのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その3[小林]

こんばんは!2年の中村です。

さて、今回も新入生インタビューの様子をお届けします!

3人目のインタビューは小林凛太郎くんです。それではどうぞ!



インタビュアー:水飼
撮影:中村
文字起こし:水飼


新入生インタビューを始めていきます。

小林:お願いします。

①じゃあ、まず学部・学科・名前から。

小林:心理学部臨床心理学科1年、小林凛太郎です。
IMG_5760.jpg
手前の白の服が小林くんです。

②まず、夢民に入った理由を教えてください。

小林:そうですね、興味があったからっていうのが大きいですね。演劇とかの分野に


ありがとうございます
③では、今回の公演の役職と見どころを教えてください。

小林:今回は役者をやらせてもらってます。役名は「スペードのエース」です。
見どころはですねー、クラブとのやり取りですね。テンポ良く進んでいくので見どころです。演じている上でも気を付けているところです。


いいねー。
④じゃあ、これから夢民でやってみたいことってある?

小林:そうですね、小道具とか作ってみたいですね。チマチマしたものとか、作れるものを作ってみたい感じです。


⑤じゃあ最後に、今回の公演に対する意気込みを教えてください。

小林:はい。本格的に(演劇を)やるのは初めてなので、イキイキと、伸び伸びと出来たら良いなと思っています。あと、楽しんでいけたらなって思ってます。


これで以上になります。ありがとうございました。

小林:ありがとうございました!。
IMG_5767.jpg






以上、質問に対してスマートに返してくれる小林くんでした!
小林くんのスマートなスペードが見たい方はぜひ「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」に!

明日は、木村美紀さんと安藤迪亮くんへのインタビューです。
お楽しみに!

新入生インタビュー その2[浅野]

こんばんは!2年の中村です。

昨日から始まりました、新入生インタビューの様子をお届けする企画。
本日もやっていきます!

2人目のインタビューは浅野航くんです。それではどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:中村
文字起こし:高垣


これからインタビューを始めていきます。

浅野:はい!よろしくお願いします~!

①まず、学年学科とお名前を教えてください。

心理学部、対人社会心理学科、1年、浅野航です。
IMG_5761.jpg
☆手前の白い服が浅野くんです


②次に、夢民に入った理由を教えてください。

浅野:夢民に入った理由が、えーと、中学校・高校とずっと演劇をやってきたからです。
中学校がスパルタの学校で、(大会で)そこそこ成績とかも残せて、そこでちょっと味を占めたというか(笑)
で、高校入ったらあんまり実績を残せなくて、でも演劇はまあまあ好きで、人前に立つことがそもそも好きで、で、また(演劇を)やれたらな、って
あと、小っちゃい頃から他人になりきるとか、自分と違うものになりきるのがすごく楽しくて


ありがとうございます。
③では次に行きましょう。今回の役名と見どころを教えてください。

浅野:今回の役名は「クラブのエース」ですね。
見どころですか…。○○くんが理不尽にこう、自己承認欲求を、心理学でいうと自己承認欲求を大幅に出し切っているところが人間味を感じて、ちょっと僕はこの劇に関してはそこが一番好きですね。

☆この後も心理学の授業で習ったことを発言していました。
そして、○○くんとは誰のことでしょう…?今後の新入生インタビューに登場するので、お楽しみに!


では、次行きましょうかね。
④今後夢民でやってみたい事、あったら教えてください。

浅野:やってみたい事ですか、まあ、今回で言うと〇〇くんのような、理不尽に切れたりとか、訳分からないものをやってみたいですね。観客に分からせるんじゃなくて、劇の内容についても言えますけど、気持ち悪いものをやりたいです。

そうなると、どっちかと言うと役者やりたいなー、っていう感じですか?

浅野:どっちかと言うと…、そうですね。演出さんがそう、気持ち悪いものを作れるかどうかっていうのもわからないですけど


ありがとうございます。では、ラストです。
⑤今回の公演の意気込みをお願いします。

浅野:意気込みですか。今の現代のようでアイデンティティを見失う若者が多いかと思います。その為に、劇中では自分に自信がなくなる若者がたくさんいます。主人公もそうなりかけているのではないかと。そんな中、その人々の意見を互いに協和しあい、自分達への解決へと導いてくれるのがこの劇ではないでしょうか。
どうかあなたのアイデンティティについても考えてみてください。

☆まるで講義のようなインタビューでした(笑)

では、これでインタビューを終わります。ありがとうございました。

浅野:ありがとうございましたー。

IMG_5778.jpg





以上、心理学部丸出しの浅野くんでした!
浅野くんのクラブが見たい方は「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を是非見に来てください!

続いては小林凛太郎くんへのインタビューです!
お楽しみに!

新入生インタビュー その1[尾形]

こんばんは!劇団夢民2年の中村です。
公演まであと1週間となりました!今年も多くの新入生に入部していただきました。有難い限りです・・・!

そこで、昨年に引き続きまして、

7月1日の新生公演に向けて、今年度入部した新入生にインタビューをして、公演の宣伝をしよう!

という企画を立ち上げました。
新生公演というのは、新しく夢民に入ってくれた新入生をお客様に見せよう!という趣旨で行われます。
今回はその舞台に立つ役者10人と裏方担当5人の総勢15人にインタビューを行いました!

記念すべき1人目のインタビューは尾形龍一くんです。それではどうぞ!



インタビュアー:石井
撮影:中村
文字起こし:高垣


①まず学部・学科・名前を教えてください。

尾形:文学部社会学科1年の尾形龍一です。
IMG_5709.jpg
手前の灰色の服が尾形さんです。

②次に夢民に入った理由を教えてください。

尾形:昨年度のオープンキャンパスの時に文化祭で、橘花祭公演を見させていただきまして、雰囲気も明るそうで楽しそうだな〜と思って、裏方もやってみたいと思ったので入らせていただきました。

☆なんと去年から夢民の公演を見に来てくれていました!嬉しい限りです!


③では、今回の公演の役職と見どころを教えてください

尾形:役職は舞台美術に所属しております。
見どころ・・・見どころ難しいなぁ、見どころは・・・演出の無茶に答えた大道具ということにしておきましょう!
縁の下の力持ちということで、先輩方が頑張った舞台美術でございます。よしなに〜


④これから夢民でやってみたいことはなんですか?

尾形:そうですね〜、今照明の当て方とか、舞台の作り方とかっていうのを一つずつ案を出して、よりいいものを作っていきたいというのと、自分が上に立つ立場になったら、発声とか腹式のやり方をまあ、心得てるつもりなので、後輩の育成にも務めていきたいと思っています。

舞台美術以外の裏方も知識を入れていきたいということですか?

尾形:そうですね、まあ、次考えてるのは照明とか音響とか、特に照明の光の当て方は自分の中で勉強してみたいと思ってます。


⑤最後に、今回の公演の意気込みをお願いします。

尾形:意気込み・・・意気込み、これは予想してなかったな〜。
舞台美術として、役者をなんと言いますか、映えさせると言いますか、役者を一層際立たせる舞台美術を作りたいと思っております。

素晴らしい回答ありがとうございました。

尾形:ありがとうございました〜。
IMG_5728.jpg





以上、演劇に意欲的で、夢民の将来まで考えている尾形くんでした!
尾形さんが作った舞台装置が見たい方は「ALICE~世界がアリスの夢だったら~」を是非見に来てください!

このように新入生達には上記のような質問を行っています。インタビューは明日以降も更新予定です!
また、最初にも書きましたが、今年度は有難いことに多くの新入生に入部していただきました。その為、明日からは2人ずつ更新していきます!

次回は、浅野航くんと小林凛太郎くんへのインタビューです。
お楽しみに!
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。