FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成28年度春公演のお知らせ

平成28年度春公演のお知らせ

※この記事は公演が終わるまで一番上に来るように設定されています。


**********
立正大学演劇部=劇団夢民=平成28年度春公演

『狐の嫁入り』

脚本・演出:國澤ひとみ


◎出演
長島怜未
石井千賀
池田元樹
高垣李圭
高橋和也
染谷遥香


◎スタッフ
舞台監督:椚健斗
音響:水飼裕也
照明:鈴木綾乃、長島怜未
舞台美術:渡邉直登、中川裕史
衣装・メイク・小道具:齋藤好、角田ちなつ
宣伝美術:保谷和輝
制作:三上貴之
当日運営:鵜澤雅生、松田寛子

◎公演日程
2月18日(土)
12:00~
15:00~

2月19日(日)
11:00~
14:00~

※本公演は約60分の公演となります。
※開場は開演の30分前となります。


◎会場
立正大学品川キャンパス5号館513教室


◎アクセス
大崎駅(JR山手線・湘南新宿ライン)より徒歩10分
大崎広小路駅(東急池上線)より徒歩5分
五反田駅(JR山手線・都営浅草線)より徒歩15分


◎料金
入場料金:無料


◎予約方法
ご予約は、こちらのアドレスにて承っております。
gekidan.mumin@gmail.com

お手数ですが、ご予約の際は以下の必要事項のご記入をお願いいたします。
・代表者名
・人数
・日時

また、団員を介してのご予約、HPからのご予約も可能です。
HPアドレス:http://gekidan-mumin.jimdo.com/


※途中入場はご遠慮いただいております。
※座席数に限りがあるため、場合によっては見にくい席や立ち見になる可能性がございます。予めご了承ください。
※座席指定はございませんが、座席数に限りがございます。当日は混雑が予想されており、お客様の席を確実にご用意させていただくためにも、お早目のご予約をお勧めいたします。

◎問い合わせ
制作(三上)
gekidan.mumin@gmail.com

ご予約の変更、ご質問などございましたらお気軽にお問合せください。
**********

スポンサーサイト

少年時代と書いて黒歴史と読む

 こんにちは。全国ファンの皆さん大変長らくお待たせしました。(Oh!!)
=劇団夢民=二年の池田です。(Yeah!!) 役者やっています(Fuu!!)
ついに二週目ブログ更新がやってきました。(パチパチ👏)

 突然ですが、皆さんは自分の小・中学校の頃を覚えていますか?
私は、やんちゃをしていたので恥ずかしい思い出でいっぱいです。

・学校に止まっていた消防車に乗り込んでサイレンを鳴らす
・ビニールハウスの骨組みのてっぺんに上ってから落下(無事)
・わかめダンスというキモいオリジナルダンスを開発(けっこう流行った)
・女の子の間で流行っていたプロフィールカード始めたってよ。

 思い出すだけで顔から火が出ます。偏見かもしれませんが、黒歴史は誰にでもあるのではないでしょうか。黒歴史の他にも、みんなで遊んだ放課後や休み時間。虫取りに駆け回った夏休み。ものもらいが治ったのに付け続ける眼帯。チョコがもらえず号泣したあの日。

 「あー、懐かしき少年時代。」

 今は二十歳になり、いい思い出として胸にしまっています。今回の春公演「狐の嫁入り」は、そんな恥ずかしいような懐かしいような楽しかった記憶を思い出してもらえたら嬉しいです。

 春公演に向けて=劇団夢民=一同全力で邁進しています。パネルの新聞張りを夜遅くまで残って作業をしたりしたので時間があっという間に過ぎていきます。そうこうしているうちに本番も目前に迫ってきました。今回が最後の役者なので悔いの残らないように熱量全開で駆け抜けていこうと思います。

 では、18・19日に舞台で会えるのを楽しみにしています。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。_(._.)_

 バイバイ(@^^)/~~~

公演まであと3日

こんばんは、1年高垣です。

今日の稽古では通しなしで細かいところを詰めていきました。どれだけ詰めても本番で何が起こるかわからないのでやりすぎということは無いですね。

話は変わりますが浴衣っていいですよね・・・夢民Twitter見てもらえるとわかると思うんですけど麗しい着物の方々がね・・・めっちゃ興奮しました。

さて、もう3日後には舞台に立っていると思うと不思議な気持ちですが、ここからやれるだけやって少しでも晴れやかな気持ちで本番に臨みたいです!
皆様の御来場お待ちしております!

最後の直線に差し掛かる頃

皆様こんにちは、1年の石井です。寒いですね!!とにかく寒いですね!!昨日は久しぶりに雪も降っていました…まだしばらくは暖かくして過ごして風邪など予防します(´-ω-`)

さてさて
昨日は後半の場面を区切って練習した後に、初の音響を交えた通し稽古を行いました。
ここ数日に引き続き今日も稽古中にたくさんの珍プレー好プレーが生まれ、とても賑やかな雰囲気に包まれていました。
しかし通し稽古が始まると、皆真剣な眼差しで舞台を見つめていました。
音響が入ったのが個人的にはとても新鮮に感じましたね。
今までよりも状況などが想像しやすくなったのではないかと思います!

裏方さんも買い出しに出掛けたりミシンを操っていたり、着々と作業が進んでいました。本番では今よりももっと魅力的な世界が広がるだろうと考えるとわくわくします!

本番までのカウントダウンは止まりません、気が付けばあと1週間足らずにまで迫っていました。
皆様により良いひとときをお届けできるよう、残り少ない活動を大切にしていきたいと思います!
それではこの辺で。さらば(^^)/

あと一週間!!

おはようございます。役者の長島です!!このブログも早いもので二週目突入です!…あれなんか演出さんとおんなじこと言ってんな…

昨日は衣装メイク合わせのもと一部照明もかねて通し稽古を行いました。日に日に完成度は高まってきているように感じますが、(…そうでなくちゃ困るけど)ここから本番までの約一週間の頑張りでどれだけいいものになるかが決まるので気を引き締めていこうと思います!!

また正直、学年的にもおそらく役者としては最後の舞台になってしまうのではないかなと思います。役者として下手くそながら高校から今まで様々な舞台に関わらせて頂きました。その経験をいかしつつ、今回も最後の最後まで、全力で頑張っていきたいと思います!

……とはいっても、今回の役すごい活動量多いんですよ、、いや、そういう役やってきた方なんだけど、通し稽古の後、筋肉痛でバッキバキで…これが年か…しゃあないです…大学入ってからはダラダラ…特に三ヶ月前までコタツでTV観ながらチータラ食べてたような人間ですから!あと(以下略)

役者だけでなく、スタッフさんたちも各自とても頑張っている時期です。あと一週間で本番ですがくれぐれも体調には気をつけてもらいたいです…人のこと言えないけど、

ではそろそろこの辺で!最後までありがとうございました!

春休み四日目

こんばんは。演出の國澤です。
早いものでこのブログも二周目突入ですねぇ……
前置きに記すこともないのでとっとと本題に入ります。

本日は後半の稽古を重点的に行いました。
揃った面子の都合上、毎日行っている通し稽古をキャンセルし通常の二倍のシーンを詰めたため、後半若干駆け足だったような気がします。
ペース配分難しいですね……否いい加減慣れろよ。
転んだり泣き崩れたり喘いだり(?)とハチャメチャ大混乱でした。
いやいや真面目にやっていますよ??? ほんとですよ??? なんですかその目は???

これでも一応順調に進んできてはいますが本番までもう二週間切ってるんですね。なんてこったい。危機感と焦燥感が胃を抉ってくるぜ。
気を引き締めろ、時間を大切にしろ、腹を括れと毎日のように唱えていますが、唱えすぎてデフレしている感が否めません。
それでもぼくはとなえるぞ! きをひきしめろー! じかんをたいせつにしろー! はらをくくれー!
舞台監督音響照明舞台美術衣装メイク小道具宣伝美術制作の皆様も各々のやるべきことを進めてくだすっています。我々も引けを取るわけにはいきませんぞ。
気負いすぎて爆発してしまうのはよろしくないですが、やるべきことをしっかりと見据えて責任をもって取り組むよう心掛けましょう(小並感)

暴君インフルエンザが猛威を振るっていやがりますね。団員にもちらほら犠牲者が発生しています。
皆様どうか屈しないでください。健やかに爽やかに春公演においでくださいませ。お待ちしております。

本日はこの辺で。

【文責:國澤】

公演迄あと僅か

こんにちは、劇団夢民1年の染谷です。夢民ブログを書くのは初めてです。

今回は役者として舞台に携わらせていただきます。
中学からずっと演劇部に所属をしている私ですが、大学の部活で新たに学ぶ事も多々あり、毎日が勉強の日々です。

今日は役者陣営は、午前にいくつかの場面を切り取って稽古をし、午後に通し稽古を行いました。最近は専らこのやり方です。通し稽古も大分形になってきました。
裏方陣営は小道具の作成を行っていました。素敵なものに仕上がっていましたので、是非皆さんに見て頂きたいです!(訳:公演に御来場下さい)

早いもので、昨年の終わりから準備を始めていた春公演迄あと2週間を切りました。(すごいスリル〜)
ここからが正念場です。人間は目標があると実力以上の力を発揮するものです、役者さんも裏方さんも集中力を切らさずにギンギンに!最後迄やり切りましょう!

いけいけどんどん!

春休み練習2日目

やあ、皆さん。元気してますか?絶滅危惧種『ムミンノサンネンセイ』高橋和也です。

今日は立正大学が未来の1年生を厳選すべく、入試をとりおこなっていたため、半ば追放された我々は五反田文化センターにて練習しました。

いやぁ、2月のこの時期、そういえば入試シーズンでしたね。この入試を受け、無事合格した人のいずれかが新たに夢民に入るのかもしれないと思うと……ウン、感無量ですね!

閑話休題、今日の練習では、春公演の前半部分を重点的に練習、最後にその進捗状況を図るべく、まるっと1本通し稽古をやりました。役者のみなさん、思ったよりも台詞が入っているのを確認できたので、役者も演出もちょっとだけ安心できました!

しかし、油断大敵!ここからが稽古の佳境です!これからも夢民は本番に向け、頑張っていきますよ!

特に私は頑張らなければいけません!何たって、これが役者として参加できる最後の公演かもしれないのですから!私が役者として出る舞台を見れるのは、世界中でこれで最後かもですよ!もうね、見るしかないと思います!いやマジで!

こんな調子の私ですが、夢民の仲間たちと春公演を面白いものにしようと全力を尽くしているので、ぜひ、見に来てください!

春公演で、僕らと握手!

春公演稽古春休み初日

こんばんは、1年の高垣です。
文章書くのが苦手なのですが少しだけお付き合い下さい。

今日(日付まわったから昨日ですかね)は春休みの稽古初日ということで通し練習をしました。久々の練習だったので各自忘れている箇所もありましたがおおむね形にはなっていたと・・・いればいいなと・・・思います。

ありがたいことに私は新生公演から今まで役者として携わらせていただいているのですが、今回の役も自分とはかけ離れているような、自分と一緒のような不思議な距離感でとても楽しいです!みなさんの目に映った時に何か感じてもらえるような演技が出来るといいなと思っています。
頑張ります!

春公演とはいえまだまだ冬本番のような寒い日が続きますのでみなさんお身体お気をつけ下さい。2月18、19日元気に見に来てくださると嬉しいです!
それでは今日はこの辺で。おやすみなさい!
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。