FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ゆっくり歩ければいい。



久方ぶりにございます!広報4年、いつも通り柏尾でございます(^_-)-☆

頑張って更新を続けたかったのですが、小屋入りが近づくに連れ忙しくなっていく舞監職、だんだん更新ができなくなっていってしまいもうしわけありませんでした……。
割と連続して書いた後に期間が空くと、早く書かねば!と私もさみしくなるものですね(笑)


さて、ついに終わってしまいました橘花祭公演。
部員のみんなの中にはどんなふうに残っているのかな。

正直な話、今回の公演はどの部署も大変でした。
期間が短い割に準備するものがたくさんありすぎるほどでした。
物理的なものも、知識量も、心構えも。

それでもみんなが必死に一つのものを作り上げようと、よりよいものにしようとしていく姿が、やっぱり私はかっこいいと思ってしまいます。
身内びいき?知ってるよ(´∀`*;)ゞ←
けど、それを抜きにしても、そんな仲間たちの小屋入りを一番近くで見て指示を出す舞台監督という役職につけたこと、心から嬉しく思いました。
やっぱりなんだかんだいろいろあるけど私舞台監督大好きですね!!!!!!!!!!!!!!


私事ですが、今残っている私を含めた4年生が夢民全体の公演に参加できるのは、どうあがいてもあと3月公演1度きり。
しかもその頃には部長団も新たに切り替わり、今の2年生・1年生が主体の部活になっていきます。
4年になった時からあまり変わりはないのですが、ホントのホントに当日のお手伝いさんくらいの立ち位置。
あとはみんなの成長を、最後のその1秒まで見逃さないでいたいっていう願望。

こういうことを考え始めると、先代の先輩たちはどんな気持ちで最後の公演を過ごしたのかな、とちょっと気になってしまいます(笑)ありがたいことに4年の最後まで残ってくださった先輩たちはどの学年にも居ましたし!

きっとこれから下の子たちは、今回の公演のように大変な思いをたくさん過ごしながら部活を全うするのかなと思います。
いっぱい悩めばいい。いっぱい迷って、ぶつかって。
そうやってもっともっとお芝居が、演劇が、夢民が、良いものになっていけばいい。
1歩ずつ1歩ずつ。
たくさんの困難にぶつかってもなお、演劇が好きだと、この仲間と作る舞台が好きだという気持ちをどうか忘れないでほしいです。


私の尊敬している役者さんが、私にくれた言葉があります。

「叶えた自分を誉めるより。
向かう自分を誉めてやるべきだと、私は思うよ。」

と。
ゆっくり歩ければいいんです。

目標でも夢でも、叶えた自分は確かに頑張ったと誉めてあげるべきですが、
そこに向かう過程は、そこに向かおうと必死な自分が一番わかっているのだから。

だから、誉めてあげること、忘れないであげてね。
どれだけ失敗しても、間違っても、"頑張る"ことはそれだけで凄いことだから。





なんか私、先輩になったというより歳くった感じのこと書いてますね(*゚ェ゚*)アカーン

けど、3日間にも及んだ今回の反省会だって、全部君たちの、私たちの伸びしろなんだ!
そうやって、これからもたくさんたくさん伸びて行ってほしいな。



そんな風に思う公演でした。

私も4年で舞監回して、今じゃ部活内での経験は1番あるはずなのに出るわ出るわ反省点(笑)
私にも伸びしろ、まだまだあるんですね。
後輩ちゃんに負けじとまだまだ伸びてやるんだから(笑)!!!!!!





そんなこんなで反省会を含む橘花祭公演もすべて終わり、今日から次の活動に動き出します。
来春、新1年生ちゃんたちに向けて行われるWSの練習です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
まだ見ぬ新たな後輩ちゃんに思いを馳せながら、頑張れ新2年生!お前ら!もうすぐ先輩になんぞ(笑)!!!

かくいう私は卒業なので新たな後輩ちゃんとは入れ替わりますが(泣いてる)

もしこのブログを読んでいらっしゃる、来春から立正大学に入るよ!または入りたいなあと受験を頑張った子や頑張っている真っ最中の子がいたら、楽しみにしててね(=゚ω゚)ノ


それでは長々と書きましたが、次に皆様にお目見えするのはいつでしょう?
また近々、お会いできることを楽しみにしつつドロンいたします。

ばいきゅん☆
スポンサーサイト

平成27年度橘花祭公演のお知らせ

※この記事は公演が終わるまで一番上に表示されます


立正大学演劇部=劇団夢民=2015年度橘花祭公演
『こちら魔法道具代理作成屋!』

脚本:福澤あさひ
演出:村上詩織

◎出演
長谷川知美
山元春燈
溝口颯人
椚健斗

◎スタッフ
舞台監督:柏尾美芙優
音響:角田ちなつ・渡邊直登・上田椋平
照明:鵜澤雅生・戸町龍・長島怜未
舞台美術:中川裕史・青木久幸・上野日向子・松田寛子・鈴木篤志
小道具:池田元樹・榎本円香・三上貴之
制作:高橋和也・齋藤好
宣伝美術:保谷和輝
衣装・メイク:福澤あさひ・藤堂貴晃・望月法彰
当日運営:東志緒里・塩沢卓巳・木村寿弥・高橋将太・西一樹・大屋舞奈

◎公演日程
10月31日(土)
   12:00~
   14:10~
   16:20~
11月1日(日)
   11:00~
   13:10~
   15:20~

※本公演は、約30分の公演となります。
※開場は開演の20分前となります。


◎会場
立正大学品川キャンパス5号館513教室

◎アクセス
大崎駅(JR山手線・湘南新宿ライン)より徒歩10分
五反田駅(JR山手線・都営浅草線)より徒歩15分
大崎広小路駅(東急池上線)より徒歩5分

◎料金
入場料金:無料

◎予約方法
ご予約は、こちらのアドレスにて承っております。
gekidan.mumin@gmail.com

お手数ですが、ご予約の際は以下の必要事項のご記入をお願いいたします。
・代表者名
・人数
・日時

また、団員を介してのご予約、HPからのご予約も可能です。
HPアドレス:http://gekidan-mumin.jimdo.com/

※途中入場はご遠慮いただいております。
※座席数に限りがあるため、場合によっては見にくい席や立ち見になる可能性がございます。予めご了承ください。
※座席指定はございませんが、座席数に限りがございます。当日は混雑が予想されており、お客様の席を確実にご用意させていただくためにも、お早目のご予約をお勧めいたします。

◎問い合わせ
制作(齋藤)
gekidan.mumin@gmail.com


ご予約の変更、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

皆様のご来場を、一同心よりお待ちしております。



プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。