FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年もお疲れ様でした


どうもこんにちは。春講演の制作をやらしていただいてる溝口ことグッチーです。

今日は、2014年度最後の稽古となりました。思い返せば今年の春、劇団夢民の一員となったのが
昨日のことに感じるくらい、時の流れが早く感じる一年だなと思いました。

来年も春講演の稽古が続きますが、皆さん風邪をひかないように元気に年を越してくださいね。

そして、今日で部長であるとのうち先輩が引退してしまいます。おもしろくて、時にはしっかりしたところを見せてくれる
とても頼もしくやさしい先輩でした。少しさびしい気もしますが、先輩本当にお疲れ様でした。

春講演は3月の予定ですが、年始がら気を引き締めて頑張りたいと思います。絶対に成功させるためにも、僕も制作の仕事を気合を入れていきたいなと思います。来年も皆さん、元気にガンバリましょう。



スポンサーサイト

遮光幕は呼ぶ

おはようございます。バイト先でずっとクリスマスソングが流れてて否応無しにクリスマスを実感させられている戸内です。


え?春公演の情報がまだ解禁されてない?
すみません、もう少し待ってください。ちょっとじらすのが好きなだけなんです、、、


さてその春公演に向けて稽古が始まりました。稽古はじめの空気というのは、なんかこうみんな手探り感というか、新鮮感というか、そういうのがあって好きです。

僕は稽古が始まる前後になると刺激やアイディアをもらうためによく他大学の劇団の公演を観にいきます。この前も某劇団の公演を観たのですが、その時に気付きました。カーテンコールっていいなぁ、って。笑
今更な感じはすげえありますが、その時は劇の内容もめっちゃよかったんですけど、カーテンコールで役者たちの晴れ晴れとした顔を見ている瞬間が一番感動してしまいました。
舞台を作る側としても、カーテンコールでお客様の前に立っている瞬間が一番好きかもしれない。

言われるまでもないかもしれないですが、みなさんも今度舞台を見るときはちょっとカーテンコールに注目してみてください。笑
演者がその舞台にかけてきた情熱とかが垣間見えると思うので。

僕らも春公演ではカーテンコールできっといい顔をしてるでしょう。お楽しみに。笑


以上、戸内からのどうでもいいアドバイスでした。

春に向けて

ご無沙汰してます!部長の戸内です。
1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。常にチェックしてくれていた方、すみません。

まずは報告が大変遅くなってしまいましたが、橘花祭公演「タンイハザード」無事全ての公演を終えることができました(ほんと遅すぎですね)。 ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます。どのステージもお客様の温かい反応をいただけて感無量でした。本当に本当にありがとうございました。


そして橘花祭公演が終わり今現在夢民はなにをしているのかというと、早くも春公演に向けて動き出しています。

ブログが更新されなかったこの空白の1ヶ月、我々は台本や配役の決定等々少しずつ春公演に向けて動き出していました。
詳しい情報はおいおい解禁されるかと思います。ブログやツイッター、ホームページの情報をどうぞお見逃しなく。しばらく経っても情報が公開されなかったら怒ってもいいです。

ブログの方は少しずつ更新頻度上げていきますのでこちらもチェケラ。
それでは今日はこれくらいで。
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。