FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれよあれよと

ご無沙汰してます、部長の戸内です。今公演では制作やってます。
久しぶりに帰ってきました。


さて舞台初日まで早くもあと4日。
今日はキャパシティ(お客さま席)の配置についてずっと考えてました。

今回(いつもですが)の公演場所が普通の教室なので、プロの劇場みたいにキャパが階段状になってるわけではなくただの平面だから普通に椅子を並べるだけだとどうしても後ろのお客様が舞台を見にくくなってしまう…
他の大学だとキャパが段差になってる演劇専用の教室があったりするんですけどね。うちの大学にもそういう教室欲しいです。

配置にとても悩む…


ちなみに舞台美術の中川君のご助力のもと最前列用の小さい椅子を作ってそれを今公演から使う予定なので、今までの公演に比べれば多少は見やすさは改善されるかなと自負してます。笑 中川君ありがとう、君の努力はきっと報われる。


そんなこんなで役者に負けじとスタッフ陣もいい舞台作るために全力で取り組んでます。
当日是非お越しください。予約もHP等でまだまだ承っております。
それではでは…。



血まみれの白衣を来て可愛らしくはにかむ舞台美術中川君↓↓
スポンサーサイト

☆私たちの生き様。



みなさんおはようございます(*^^)v
お久しぶりに柏尾さんが書かせていただきますよ!

いよいよ本番が今週末に迫っております><
長いようでとても速く時が過ぎてしまったような気がします。。。
いやまだ稽古期間終わってないですけれどね!!!

もう役者さんもスタッフさんもいよいよ大詰め!
私は舞台監督として、雑務を華麗にこなしている日々…!と言いたいところですが、
雑務の量に私の体力が追い付いてなくて、おばあちゃんとてもがんばっております…。よぼよぼ←

しかぁあああし!!!!!
心持だけは誰よりも元気です!小学生にも負けない勢いでございます^^
寒さにだって負けませんbbb



そんな有り余る勢いでこのまま突っ切りたい本番、いよいよ今週末に迫っております♪
観に来て損はさせません!
みんながみんな、全力に駆け抜けてきた稽古期間。
舞台上にぶちまけるまで、あと少し。


お客様に、最高の舞台をお届けします。

しかとご覧あれ!
これが大学生の生き様だ!!!




ばいきゅん☆

何度だって


どうも!広報の上田です!(テンプレ)


今日の稽古は演出さんがいなかったので、殺陣シーン等のタイミングを何度も入念に合わせました。

「ここの動き不自然かなぁ?」「ここのタイミングがわからない」などなど…
通し稽古では気にならなかったところが気になったり、新たな発見があったりしました。

こうした稽古も残りが少なくなってきました…。
公演に向けて、期待感やワクワク感がある中で、不安もあります。

この不安が払しょくできるようないい舞台にしたいです!

コミカルに

どうもこんばんは!広報上田です!

今日はあいにくので、いつものジャージではちょっと寒い稽古になりました。
さらにジメジメしていたので皆の動きが少し鈍かったようにも感じました|д゚)

稽古後は、衣装や細かい小道具の打ち合わせをしました。
小さなところまで演出さんのこだわりがあって、なかなか決め手がありませんでしたが、
着々と決定稿はできています!この調子だ!


というところで稽古中の写真をば…

IMG_5549[1]

通し練習×2


どうも!広報の上田です!(`・ω・´)
今日の活動報告(?)をしていきたいと思います!


今日は衣装合わせをしました。

「教授っぽくなーい」とか、「大学生っぽいって何だ?」という声が飛び交う中、
だいたいの衣装が決定しましたーわーどんどんぱふぱふー!
こうして段々と決まっていき、「いよいよだな」と感じてくれればいいかと思います。

今日はさらに、通し稽古2回しました。
時間もない中だったので、フィードバックは短かったですが、
いい刺激になったのではないでしょうか。

今日はもう一人の殺陣担当の高坂くんが休みだったので、彼の分まで動きました。
いつもの2倍通しをやる中でいつもの2倍動いて流石に疲れました…。

ですがこんなことでくたびれていたら1日3公演なんてできません。
自分なりに精進していい舞台にしたいと思います!


橘花祭まであと2週間!


どうもどうも。広報の上田です。
なるべく動かしていきたいと思っています。申し訳ありません。


さて!今日の活動は、演出がいない中での稽古でしたが、
細かい動きの確認や殺陣の練習ができたと思います。

そう。今回夢民は殺陣に挑戦します。
(不肖、わたくし上田が、殺陣を考案いたしました…
かっこいい、または面白い殺陣を考えましたので、どうぞよろしくお願いします。)


つまり、新しい脚本で、新しい面々で、新たなステージで新しい夢民を見せられるかと思います!

公演まで日が短いですが、頑張っていきます。

生存戦略~☆

お久しぶりです。最近たまごボーロにハマっている20歳目前な副部長、山元です。

一ヶ月ほどまったく動いていなかったこちらの夢民ブログですが、決してサボっていたわけではありません。
実は夢民は世界を股にかける正義の秘密組織【ムミン】という一面もありましてそちらの活動が


すみません。嘘です。サボってました。


部内公演も無事終わり、夏休み期間の基礎練習の嵐を耐え抜き、一回りも二回りも成長した部員たちが次に目指すステージは、もちろん……


橘花祭ですよ!!!!

といいつつすでに情報がこのブログのトップに載っているのですが。
新生公演とは違い、学年ごちゃまぜな橘花祭公演!私も役者として参加させていただきます。
新入生たちの華麗なスタッフっぷりが見ものですなー

というわけでやっぱりなんだか短いのですがこの辺で筆を置かせていただきます。
では、またいつか。






                                                 P.S夏合宿の記事を書くといったな……あれは嘘だ。
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。