FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢みるフォーチュンクッキー

こじはるちゃんの魅力を説明するのに、言葉なんていらない。

制作あらやです!!!


1378704978994_1.jpg

無事に公演が終了しました!!!!
イェーーーーーーーーーーーイ!!!!Fooooooooo!!!

公演に来てくださった皆様!!ありがとうございました!!

後輩たちが素敵な文章で締めてくれたので、もう締めの記事書かなくていいかななんつって思ったんですが、
公演期間中もでしゃばってブログ書いてきたので、最後まで貫かせてください笑。


今回、この公演で制作をやらせてもらって、大変なことも多かったですが、充実した毎日を過ごすことが出来ました。

制作として、楽しいことも多いですが、ちょっぴり寂しいことのひとつに、舞台上にあまり関われないということがありましたね~
主に舞台上関係以外で活動しているので・・・(笑)


そんなこんなで、役者や舞台上に関わるスタッフのみんなみたいに、私も何か!!!楽しさを届けたい!!と考えました。
その手段のひとつがこのブログでした。

稽古場の雰囲気や部員の写真を載せてブログの記事を更新することによって、
私も、誰かに楽しさや、どんな公演なのかな?といったドキドキを届けられれば・・・そんな気持ちで記事をかいてました。実は!!笑

この公演で、私は舞台から皆さんにエンターテイメントを届けることは出来ませんでした。
ですが、ブログを通じて、受付で、夢民のエンターテイメントの入り口にご案内することは出来たかなと思・・・
いたいです!!!笑
なんちゃってねー!!


それでは皆さん!また、いつか、どこかでお会いしましょう!!










   ・・・ス


       ・・・・・・ドス  ス

・・・ドス・・・     ・・・ドスッドス・・・・・




1378469468471.jpg






スポンサーサイト

☆咲くも自由、散りゆくもまた自由。


こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
久方ぶりでございます、柏尾さん家のみふゆちゃんでございます!


今回のタイトルは、私の大好きなとある漫画から抜粋w


……と、いうわけで。

千秋楽、終わってしまいました。
昨日のうちに片付けまで終わらせて、あとは反省会を残すのみです。


まず始めに、観に来てくださった方々、ありがとうございました。
次回公演ももしよろしければいらしてくださいね(*^^*)



さて、千秋楽。

小屋公演まで来るのに去年からいろんなことがありました。
二転三転、右往左往、一言じゃ表せないくらい、たくさんのことが。

3年が、2年が、そうやって決めた小屋公演。
着いてきてくれた1年。支えてくれた4年。


小屋に行くと決めた時にはまだ先だなんて、長い時間があるだなんて思っていたのに、気づいたら終わってしまいました。

みんなにとって、小屋公演とは何だったのだろう。どうだったのだろう。

それは私には解らないけど、みんながたくさん考えてたくさん悩んでたくさんぶつかって行った公演だもの。
私にとっては最高の、少なくとも最高とそう思える時間でした。



私的なことですが、千秋楽に飛び入りで父親が観に来てくださいました。

私の実家は北海道なので、対応してくださった制作さんも、部員のみんなも、もちろん私もぽかーんwww

けど、なんだかそのあといろいろこみ上げて来ちゃって千秋楽前にぼろ泣きしてしまいました(笑)

正直、家族には夢民の公演を観てもらえないだろうとどこかで思っていた私にとっては、父親が観に来てくれたというのは本当に本当に嬉しいことでした。
嬉しい、なんて言葉じゃ収まらないくらいには。





本当に、本当にいろんなことがあった今回の夏公演。

部員のみんなにとって、観に来てくださったお客様にとって、良いものだったと心から思っていただけたら幸いです。



いろんな想いに触れて、いろんなことを想って、いろんなものを学んだ今回の公演。

今度はその想いを引き継いで、私たちが前を向いて進めるように。





立正大学演劇部=劇団夢民=
夏公演「ボクサァ」

これにて閉幕!



ばいきゅん☆

この世界の焼鳥は私がいただいた。

はじめまして。前回記事を書いたらキレイに消えてしまってふて寝した新人山元です。

ついに千秋楽終了してしまいました。
今回の公演「ボクサァ」いかがだったでしょうか。見てない方は想像しましょう。いまじねーしょん。
私は宣伝美術ということで直接舞台に関わることは少なかったのですが、宣伝美術は演劇の玄関口ということで全力で挑まさせて頂きました。私の玄関はキレイでしたでしょうか。チョコレートがむき出しで置いてあったかもしれません。

今回それぞれいろいろな思いを抱いてこの公演に望みました。
初の劇場公演になる人も何人かいました。私もその一人です。わーい。
これから、夏休み中も公演準備を頑張っていた夢民メンバーに本当の意味での夏休みがやってきます。
毎年この時期は「終わっちゃったなぁ、俺の夏休み……」なんてやっていた私も夏休みです。

次回公演は橘花祭となります。
はたしてどんな舞台になるのでしょうか。
私も今から楽しみであります、軍曹。

ではまたいつか。

2013年夏公演のお知らせ


※この記事は、公演終了までトップにくるようになっています。



立正大学演劇部=劇団夢民= 夏公演
『ボクサァ』

作:高橋いさを(劇団ショーマ)
演出:高橋将太

◎出演
小野寺俊
安井夏樹
上田椋平
小島陽平
錦部咲子

◎スタッフ
舞台監督:島袋春陽
舞台監督補佐:柏尾美芙優
制作:柿沼美優・荒谷優菜
音響:戸内凌・菊地健太
照明:西一樹・春日恭一郎
舞台美術:青木久幸・中川裕史
小道具:細川桃太郎・長井郁也
衣装・メイク:東志緒里・日野莉沙
宣伝美術:山元春燈
当日運営:上杉希望

◎公演日程
9月7日(土)
13:00〜
18:00〜
9月8日(日)
13:00〜
18:00〜
9月9日(月)
13:00〜

※開場は開演の20分前となります

◎場所
荻窪小劇場(アール・コリン)
東京都杉並区荻窪3-47-18第五野村ビル1F

◎アクセス
JR 荻窪駅 ・ 東京メトロ丸の内線 南口出口より徒歩10分

◎料金
入場料金:一律800円

※座席指定はございませんが、座席数に限りがございます。お客様の席を確実にご用意するため、事前の予約をして頂いております。
観劇をご希望の方は下記の連絡先まで、お気軽にお問い合わせください。

○問い合わせ
制作(柿沼)
gekidan.mumin@gmail.com

チケットのご予約は、こちらのアドレスに頂いております。
・代表者名
・日時
・人数
をご記入頂くほか、質問事項などもお気軽にお問い合わせください。


皆様のご来場を心よりお待ちしております

ヘビーハイテンション

こじはるちゃんと、さしこのセットが好きです。どうも、あらやです。
真逆のコンビってかーなーりいいと思うのです!


そうそう、皆様、劇団夢民の夏公演は見てくださいましたか??


まだ観ていないそこのあなた!見逃してしまうと………

『観たかった……』
1378623512347.jpg

こうなってしまいます!!よ!!?
明日が千秋楽!!!
お席も若干余裕がございます!!!
ぜひ!ご予約を!!







夢民型ウイルス

ドームツアーソロの、こじはるちゃんの可愛さ、異常。
まあ在宅なので見てませんが!制作荒谷だよーイェーイ。

残すところ、あと3ステです。
はやいよーはやいよー。
まだ見てないというそこの君!8日の13時以外はまだ席がご用意できるぞ!


夢民の女子たちは、君が来るのを待っているぞ!

rps20130907_180930.jpg





さっこちゃんも、

rps20130907_180951.jpg

みふゆちゃんも、みゆちゃんも、

rps20130907_181025.jpg

のぞみちゃんも、りさちゃんも、


rps20130907_181048_201309071827086b0.jpg

しおりちゃんも、はるひちゃんも、


CYMERA_20130907_181258.jpg

ひぃちゃんも、かずきちゃんも!


1378565662078.jpg

そして、制作あらやも!!

もちろん!!女子だけではなく、男子たちも含め、劇団員一同お待ちしてます!








ゲキイチ

こじはるちゃんの出ている新CMを見るとドキドキしちゃいます。
どうも、制作荒谷です!


1378353356058.jpg


小屋入りしましたイェェェェイ!!!!
小屋入りすると、なんだかテンションが迷子になります。

前日の小屋入り一日目に仕込みをし、二日目の今日はゲネです。
イェェェェェイ!!!!

そ、し、て!!!
有り難いことに、8日の13時からの公演は満席となりました!!!
まだこの公演以外でしたらお席の方若干余裕がございます!!!
ぜひお時間ありましたら荻窪小劇場まで足をお運びください!


1378377334206.jpg


異星人と浪人生のハートフルコメディ………ではまったく有りません。


ただいま稽古中

こじはるちゃんは何番手だっていいのです。揺ぎ無い美貌の持ち主という真実がある限り。
制作あらやでーす!

なんか、橋本愛ちゃんがかなりの人気を博していますね。
某ドラマに出ていることがかなり大きいみたいですが、私は声を大にして言いたい・・・
橋本愛ちゃんは、映画「告白」のころが一番の美少女であると!!!!!
いやもちろん今も可愛い。この先はさらなる美少女度合いを増してくること期待大ですけども・・・
あの愛ちゃんのミステリアス美少女の雰囲気を最大限活用できてんのは告白が一番だと思うんですよね・・・
いやでも缶コーヒーのCMも捨てがたいですね・・・あの冷たい眼差し!!!実にたまりませんね!!!
・・・これ以上いろんなこと書くと、部内広報のかただけでなく多方面に叱られそうなのでここまでにしておきます。


さてさて、秘密裏にいろんなことがスタッフ間、舞台上で進行していました。
命がけ(なんてことは全くない)で、取材してきました!!!


まずは宣伝美術さん!

1378043695173.jpg

一年生のはるひちゃんが今回の宣伝美術さんです。
いつも会うと、せんぱーい!って明るく手を振ってくれます。
それだけで私の一日は明るく輝きます!!!ほんとに!!!

ポスター作成中のところを突撃取材しました。
な、ん、と!今回のポスターは手描き!!完全なる手書きは、わたしが夢民に所属している中では初めてです。
どんなポスターの出来なのかは、荻窪小劇場にて!!!!


1378043670060.jpg

次は衣装さんじゃー!!

衣装担当は、一年生の、りさとしおりちゃんです。
もーこの二人とも一緒にいると楽しくて楽しくてしょうがないですね!!
先ほど紹介したはるひちゃんが加わるとなお楽しい!!!

出来上がった衣装案を図々しくあさる私にも優しい対応の二人。

衣装ってとても大事ですよね。演劇に限らず、日常でも。
衣装の系統によって、その人の印象をガラッと変えますし、
キャラクターを表す一つの記号にもなりますしね!

公演では役者さんたちがどんな衣装を身に纏っているのか???!それは荻窪小劇場にて!!!


1378043685155.jpg

最後は舞台上に潜入です・・・。

ん???役者さんたちはいったい何を囲んでいるのでしょうか????
闇鍋???札束???あるいは・・・・???


すべての謎は、9月7、8、9日の荻窪小劇場にて明らかに!!!!!
謎解きのチケットを手に入れるには、このアドレスにメールを送るだけ!!!


gekidan.mumin@gmail.com
※お名前、希望の公演日時、人数を添えてください!!!


謎解きは、公演の最中に。





プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。