FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕込ミニモ負ケズ バラシニモ負ケズ

こんばんは!!最初の一杯目はビール派の制作荒谷です^^

今日もバリバリ稽古でしたよ!(ちょうど戸内くんが抜けてしまったときに撮影してしまいました・・・::)
20130226145409.jpg


前回は稽古中の風景だけでしたので、今回はお昼休憩なうのお写真でも!


                   \戦場のボーイズライフ!/20130226141806.jpg
これ、劇中には何の関係もありません。

20130226141821.jpg


なんでもポーズとってくれるノリのいい安井夏樹と菊地健太。
こんなお茶目な一面もある二人ですが、劇中ではシリアスなシーンもばっちりこなしています。
そんなギャップに、公演を観るかたは驚かれるのではないかと・・・。。!!




さてさて、実はわたくし、今回の仕込み&バラシ、ちょみっと楽しみです!
なぜかというと、仕込み時などにマスキングやらはさみやらを入れておくなんでも鞄を、
3年生の木村靖乃先輩(愛称まっち先輩)にいただいたからなのです^^ありがとうございます~!
それがこれです!1.2.3!!

バーーーーン!!

20130226234341.jpg
ほどよい大きさとシンプルなデザインでとても使いやすそうです!!まっち先輩ありがとうございます!!

なんちゃってトルソーに私がいつも仕込み時や稽古などで使っているジャージと写してみました^^
これ高校の時のジャージなんですが、いつもダサいダサい言われます!!ひどい!!高校ジャージのデザインにしてはかっこいいでしょーに!!

ちなみに後ろはこんな。
20130226234438.jpg


・・・え、ゼッケンがあれですか?
・・・自分の名前を売るためなら・・・私、なんでもしますよ?(暗黒微笑)
うそです。ただ単に取るのが億劫なんです。


ではでは皆様ごきげんよう!!

次回は役者陣に密着した記事を(睡魔に負けなかったら)お届け☆

皆様、要チェックですよ!!

スポンサーサイト

「更新します!!」とメロスは、いきり立って反駁した。

好きなアイドルはこじはるちゃん制作の荒谷です^^
わたしが最後に更新したのいつかあ~と思い探してみましたが、遡れど遡れど出てきませんでした。




さてさて、ブログの時はほぼ止まりっぱなしでしたが、稽古のほうはどんどこ進んでいましたよ!!




20130222142131.jpg
(なんかみんな似たようなジャージだなあ・・・。)
左から私の同期恭一郎と健太、後輩のとのです。
その後ろになつきがいるけど隠れてしまった。ごめんにゃ。


ちなみにこの日は、音を入れての稽古でした!!

20130222151100.jpg
「考える音響さん」
音響のじゅんです。
役者さんの演技もですが、音響オペ&ネタにも注目です!みなさんお楽しみに~




明日からの稽古もがんばろうみんな!では☆





・・・みなさんお察しのとおり、ぼたくしブログ(というか文章)を書くのが苦手です。
文字を書かないぶん、写真などを用いてブログに彩りを添えようと思います。


それでは皆様、ごきげんよう。







オフです。

どうも、菊地健太です。

今日は久しぶりに稽古も、バイトもない完全オフなので素晴らしくテンションが上がっております。
まぁ今のところ特になにもしてないんだけどね。うける。


さて今回、私は役者として舞台に参加しているのですが、役者をやっていると台本の言い回し何かが気になってきますよね。
読んでていて気持ちが良いセリフ、舌が回らなくなるようなセリフ、自分のことを言われているような気がして心にサクッとくるセリフ。

その他様々な印象を持つセリフはたくさんありますが、ひとつわかるのは読んでいて気持ちが悪いと感じるのは「日本語がうまく使えていない」時なんだと思います。気持ちよく吐けるセリフというのは日本語として美しいからだと思うのです。

例えば「とても」と「すごく」、これはどちらも同じように使われますが「とても」の方は好感触な時に、「すごく」の方は否定や嫌悪を表現する時に使うのが好ましいとのこと。
細かいと感じるかもしれませんが私は大事なことだと思います。自らの劇団で台本を自作する場合は日本語を複数でチェックして行くべきかもしれません。

そうしような!!みんな!!


しかし、役者は出来上がった台本に文句いっても仕方ない気もする。
しかもそれが大御所の方が作った台本なら「ここ日本語おかしいですよ!!ねえねえ!!」なんて口が裂けても言えんですわ。

そんな時は心の中で「おかしいってこと、僕はわかってますよ!!」って言ってやるんだ!!ぐふふ。

☆=劇団夢民=冬の大運動会!


こんばんはっ!
1月ぶりですね、柏尾美芙優です!

更新しようと思ってたら先にけんた先輩に先をこされてましたね…(笑)

というわけで、下の記事にもありますように、今日は夢民による運動会が代々木公園にて開催されましたよ!!
ちょっと肌寒いかな、って感じだったのですが、午前中は快晴でした♪

遊んだ中身といえば、「鬼ごっこ」に「だるまさんが転んだ」、「缶けり」。
それから運動会らしく「リレー」でしたv
本当は「ケイドロ」もやる予定だったのですが、ぽつぽつと雨が降り始めてしまいできませんでした;;;
やりたかったですね><

鬼ごっこは最初からヒートアップです(笑)
でも、あれ?特定の人しか鬼になってないような…w
狙われやすい人って、やっぱりいますよねwww
ただ、フィールドがかなり広かったので最初からとてもハードでした(笑)

だるまさんが転んだも盛り上がりましたー!
タッチしに行く人と完全に後ろの方で逃げる準備ができてる人が分かれてましたねw
でも変なポーズとか見てるだけで笑って動いちゃいそうになったり(笑)
楽しかったなぁ><!

それからお昼休憩をはさみ、缶けり!
隠れる場所が限られてるのでしが、みなさん隠れるのがとても上手で!w
木の裏くらいしか隠れる場所ないのに(笑)
遠くの方まで隠れに行ってる人とか、隠れる場所をうまく変えてる人とか、盛り上がりましたね(笑)
わざわざマフラーや上着を交換して鬼を混乱させる作戦とか立ててたりしてw
大学生って全力すぎて卑怯ですね←

最後はリレーを行いました!
チーム対抗ですよ^^
最後の競技だったのですが、雨がちらほら降り始めてしまったのでなんだか駆け足で1回しかできませんでした><
私のチームはバトンの受け渡しミスで惜しくも負けてしまいましたが、とてもいい勝負だったと思います!
もう1回くらいリレーやりたかったなぁ><!!!

そんな感じで夢民運動会は大盛り上がりでした!
大学生がたくさん集まって代々木公園で外遊び(笑)
はたから見ると面白い光景だよなぁ…wとか思いながら、それでも全員全力で遊んでたと思います!
やっぱり、小さいころの純粋に楽しんでた気持ち、童心にかえるって大事なことだと思います。
来年も再来年も、ずっとこの先もこういう活動していきたいな!

企画してくださった企画局さんには部員一同感謝です!
企画局さんありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
とっても楽しかったです!!!


そんなわけで、夢民の3月公演の稽古は明後日6日から再開です!
公演の詳細はまたそのうちお知らせされるはずなのでお楽しみに!

ちょくちょく稽古の様子も更新していきますので夢民ブログも欠かさずチェックですよー(笑)!


さて、6日テスト明け久々の部活!久々の稽古!
これからも部員一同全力で素敵な舞台を作り上げることに専念しますよー!

今後とも応援よろしくお願いします!



ばいきゅん☆

2月になりました。

それでも寒い、全然寒い。

ただやっと後期試験が終わり、心は晴れやかです。はい、菊地健太です。
我々演劇部もやっと今回の公演へ向けて動き出せます、どんな活動をしていくのか楽しみ。

去年はこの時期に動き出し、バンク・バン・レッスンの公演に向けて活動を開始しました。
私も意気揚々と稽古に励む・・・つもりでした。

実は私、菊地健太は稽古が始まる前に膝を壊してしまったのです。
=劇団夢民=では去年から2月に「夢民運動会」なるものを開催しています。まぁ簡単にいえば「大学生が小さい頃に遊んだ種目で遊ぶ」ってことなんですが。

もちろん私も参加、古式ゆかしい遊びドロケイ(ケイドロ?)をしていた時のこと。
童心に帰ってはしゃいでいた私は、同じくはしゃいでいた小野寺くんと大激突。
最初は小野寺くんのほうが重症っぽかったんですが、暫くして復帰。

「さぁドロケイ再開だァ!!」と一歩足を踏み出した瞬間



ぱきゅっ・・・



膝に違和感、その後しばらくはまとも走ることはできませんでしたとさ。
バンク・バン・レッスンでは前半結構動き回る役をいただいたので大変でした、だって走れないんだもん。

さて今回の夢民運動会はどうなっているのかな、実は今日開催されているんですよ。
僕は訳あって出ていませんが、大丈夫怪我をして欠席とかではありません!!

楽しんでるかな、その模様はきっと主催者である方がお伝えしてくれるでしょう!!
それでは皆さん、しからば!!
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。