FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩とか腹とか振り子とか、きっと君の体内には廻るクロニクル

こんにちは、磯部です。

今回やる作品はとてもタイトルが長いです。
だから、少しでも多くの方にタイトルを覚えてもらえるよう、今日の記事のタイトルにしました。



さて、先日の記事で、深夜にも関わらず『これから部屋の掃除をします。』といいました。
しかも、それはやらねばならないということも。


一体なぜでしょうか。

火曜日から都内某所で衣装スタッフが集まって作業しています。

その集まっている場所というのが……私の家なのです。


どうでもいいですね。

どうでもいいことを書くために私は記事を2つ書いたのです。

全くエコじゃない男です。
記事の無駄使いです。


まあ、いいでしょう。


作業の方はといいますと、毎日木村隊長と舞台美術なのにわざわざ手伝ってくれた村松さんを中心に、日々着実に前進していってます。

火曜日は、稽古後に役者の島袋さんも来て手伝ってくれました。


もちろん私も仕事はしてます。


この土日でやらねばならない宿題もあります。



毎日長丁場ですか、つくった衣装を役者が見に纏い舞台上で輝く姿をイメージしながら、我々は衣装作りに励むのあります。
スポンサーサイト

秩父合宿

行ってまいりました、秩父!!部員全員でとは行きませんでしたがとても楽しいものでした。

合宿なのに楽しいだって?そう思った方もいるでしょうが、楽しくないはずがないのです。

なぜなら、合宿とは名ばかりの単なる「懇親旅行」なんですから!!まぁ簡単に言えば部員で旅行に行ったということです。夏公演が近いこともあって、宿舎で台本を覚えたりする者、スタッフ陣は会議を行ったりもしていましたが、基本的には遊んでました、はい。

旅館もとてもいい雰囲気の場所で、女性陣の部屋にはこんなにいいベランダ(?)が!!とてもいい場所だったので毎日この部屋にたくさんの人々が集まっていましたね。
DSC_0310.jpg

1日目はバーベキューと花火をしました、バーベキューをする前は写真のようにすごい大雨でしたが、花火の時にはすっかりやんでいたのでホッとしました。しかし残念、肝心のバーベキューと花火の写真は撮ってないんだなこれが。
DSC_0312.jpg

2日目は長瀞にて川下りしました、行きのバスでは降ろしてもらう場所を間違えられるなどのハプニングなどがありましたが、無事川下りをすることができました。舵をとっていたお兄さんの洗練されたジョークが冴え渡っていて、面白かったです。面白かったよね。
DSC_0315.jpg
DSC_0317.jpg

その後は川遊びもしましたが、川遊びをすることをすっかり忘れていた私はパンツ一丁で川遊びをすることに。途中から私は川の流れに耐えつつ歩くという苦行を行っていました、おかげで周りからは「修行僧」と呼ばれました。

3日目は自由行動、それぞれ思い思いに楽しんだのではないでしょうか。私はロープウェイに乗ろうとしたのですが駅から遠い&料金が・・・はいということで断念してかき氷を食べさせていただきました。まぁそのかき氷も高かったけどね。
DSC_0324.jpg
DSC_0322.jpg


こんな感じで秩父を満喫してきました、行けなかった部員のみんなは俺がみんなの分まで楽しんだから大丈夫大丈夫。


さて現在ではそんな楽しい日々も終わり夏公演にむけて稽古が開始しています、まこと良き舞台を皆様にお見せできるように精進していきますのでよろしくお願いいたします!!

それでは、しからば!!

まだまだ昼間は暑いです。

こんにちは、磯部です。

今日も大学が使えないので、代々木公園にて稽古を行いました。

今日は暑かった。


今日は、プロローグと1場を作っていました。


そして、私たち衣装班は明日、いや、もう日が変わっているので今日から
集まって作業を開始します。

実は、もうすでにチーフの木村さんがお家で型紙を作ったりしてくれています。
とても信頼できるチーフです。

それなので、私は彼女のことを「チーフ」ではなく「隊長」と呼ぶことにしました。
そして、なにか指示を受けたら、「はっ。」と返事をしようと思います。
時々は、「御意」なども使ってみようと思います。


自分が何を書いているのかわからなくなってしまいました。


とりあえず、隊長の話によると今日は布を断つようです。
それから、今日は、舞台美術の村松さんも手伝ってくれます。

二人の足を引っ張らないように、私は尽力しますよ。


とりあえず今から、部屋の掃除をします。
今やらなければならないのです。

その理由は後ほど明らかになります。

今日の総括

こんにちは、磯部です。


合宿参加組が帰ってきました。
事故やトラブルもなく、さらに心配された天気も大きく崩れることはなく楽しい時間を過ごせたようです。

誰か合宿の話題を書いてくれるかも知れないので、乞うご期待!

書いてくれなかったらごめんなさい。



さて、本日より夏公演に向けた稽古が再開しました。
大学が使えないので、代々木公園でやりました。


役者は熱中症対策や日焼け対策を念入りにして、読み合わせを行ってました。


そしてここで今日の稽古を総括。

それほど気温が上がらないのでよかった!


明日明後日と休みを挟んで、これから怒濤の日々が待っています!
暑さに負けずに駆け抜けていきますよ!!


今後私は、衣装班の様子を中心に書いていきますので、ブログもよろしくお願いします。


ちなみに、公演情報が解禁になったので、間もなくブログにアップされると思います。
乞うご期待!


これは必ず書いてくれるのでご安心を!

ああ、秩父よ、ロンドンよ。

こんにちは、磯部です。
久しぶりの更新です。


ロンドンでは、世界中から集結したアスリートたちにより激しい戦いが繰り広げられています。
日本人選手は、金メダルはなかなか取れないものの、戦後最多のメダル数らしく
私たちにたくさんの感動を与えてくれています。

しかし、私が一人暮らししている部屋にはテレビがありません。
それなのでテレビで観戦することができず、凄く悔しい思いをしています。


そんな中、=劇団夢民=はただ今合宿中でございます。
場所は秩父。
非常に自然豊かで素晴らしい場所だと思います……。
そこでは、川遊びやバーベキュー、それから花火などをやっていると思います……。
非常に楽しい時間を過ごしているのでしょう……。
もう合宿というか、旅行ですね。

どうにも語尾が曖昧になってしまいます。

それもそのはず。私はのっぴきならない事情により参加を断念したのです。
非常に悔しい思いをしています。


ああ、近くて遠い秩父よ。遠くて遠いロンドンよ。


では、私は何をしているのでしょう。
代わり映えのない生活をしています。
今日は、散歩がてら五反田から原宿まで行き、ウインドウショッピングや
明治神宮へ参詣してきました。



あ、そうそう。肝心なことを書くのを忘れてました。
7月31日(金)・8月1日(土)に=劇団夢民=夏公演をやることが決定しました。
是非皆さん、今からスケジュールを空けておいて頂くととても嬉しいです。

ちなみに私は、衣装・メイクです。
いろいろ衣装をつくっちゃいます。といっても助手ですが。
久しぶりの裁縫、楽しみです。



ぬるっと告知した上、ぬるっと終わるわけにはいかないので締めの一言。

これからも暑いは続きます。体調にはくれぐれも注意してくださいね。
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。