FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次に向けて動いています。

こんにちは、磯部です。


遅くなりましたが、新生公演にご来場頂いた皆さん、
本当にありがとうございました。


私たちは、もう次に向けて動き出しています。
夢民の次回公演は9月の初旬の予定です。
しかしその前に、ふたつの企画が待っています。


ひとつは、私の派生ソロユニット、B級ラグジュアリーの公演です。
昨年の12月にはN.I.P.という名前で公演を行いましたが、早くも改称しました。
改称した理由はいくつかあるのですが、一番はユニット名っぽいものにしたかったという単純なものです。

公演に関する情報は、稽古場ブログに載せてありますので、そちらを見てください。
B級ラグジュアリー『衛兵たち、西高東低の鼻を嘆く』 稽古場ブログ


先日、深夜に安井君からメールが来ました。
開くと、「わ」という一字のみ書かれていました。
すぐに、誤送ですというメールが送られてきました。
しかし本当は、その日の答えをしたり顔で送りつけてきたのでしょう、きっと

そんな安井君にも出Sてもらています。

他には、スマホの待ち受け画像をラーメンにしてる小島君。
「ミルク」というニックネームなのに、牛乳を飲んでいる姿を見たことがない菊地君。
「スベリ」というニックネームの通り、結構スベる小野寺君。


面白い作品になりますので是非!
7月7日と8日です。


ふたつ目は、もう一つの派生ユニット、ロジカル・シンキングの旗揚げ公演。
こちらは、まだ詳細が解禁されていませんが、7月21日と22日にやります。
たまに稽古見学をさせてもらうが、こちらも楽しい作品になる気配。是非!


と、結局告知になってしまいました。
今度は告知とは全く関係のない記事を書きたいものです。



スポンサーサイト

新生公演 無事終了しました。

だが、俺たちの戦いはまだこれからだ!!

=劇団夢民=先生の次回公演にご期待下さい!!



6月18日の午前10時30分を持って完全に「立正大学=劇団夢民= 2012年 新生公演」は終了いたしました。

公演日が1日(1ステ)だけというのもあり、なんというか「お?あ、あー、終わってんじゃん」といった感じです、寂しいですね。



今回の公演の写真たちです。

公演前日

楽屋
DSC_0249.jpg

したり顔の制作・安井
DSC_0250.jpg

ブログのネタにと寝たふりをしてくれたハートチーム出演・磯部先輩
DSC_0248.jpg

公演当日

劇場
DSC_0252.jpg

受付
DSC_0253.jpg

愛情のこもった差し入れありがとうございました
DSC_0258.jpg


公演終了後の記念撮影風景
DSC_0257.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0262.jpg

※ハートチームとスタッフチームの写真は僕が被写体だったためありません、めんごめんご。


バラシが終わって劇場を見てみるとは教室でした
DSC_0265.jpg

差し入れをみんなで食す (右・友野 手・小野寺)
DSC_0266.jpg

今週の水曜日には反省会です、意見交換の場、大切にしていきたいですね。

俺は出れないけど。



公演にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

またのご来場をおまちしております。



おしり。



感謝。

本日は立正大学演劇部=劇団夢民=2012年新生公演に御来場頂いたお客様、
誠にありがとうございました!制作の安井です!

予想を超えるお客様の数に、僕は嬉しい悲鳴をあげていました笑
今回の公演を無事に迎えられたのは、劇団夢民に関わる全ての人達のおかげでございます。
もう一度僕は皆様に「ありがとう」を伝えたいです。

夢民は新たな一歩を踏み出したのです。それはこれからの私達にとって大きな一歩です。
これからの私達の公演を観に来て頂くお客様に、「何か」を感じ取ってもらえるようにこれからも成長して行きますので、今後ともよろしくお願い致します、
本日はどうもありがとうございました!

※7月中には劇団夢民の派生ユニットである「B級ラグジュアリー」と「ロジカルシンキング」の
公演がございます!宜しければこちらの公演にもぜひ、御来場下さいませ!

いよいよ本番!

こんばんは、制作の安井です!

いよいよ今日、立正大学演劇部=劇団夢民=新生公演が行われます!

新しい仲間とともに歩む第一歩が今回の公演となるわけでございますよ。新入生、いや1年生にとってはこれが
夢民の初舞台になるのか…なんて考えていると、今この記事を書きながら僕は一年前の自分を思い出しますね。

僕の場合は役者としても人生初の舞台だったものですから、それはもう感慨深いものでした…と、何だか長くなってしまいそうなのでそうならないうちに僕の話はやめときます。

今回の新生公演、1年生のフレッシュな姿や上級生の味のある姿、ぜひともたくさんの方に見て欲しいです。そしてもっともっと劇団夢民を多くの皆様に知って頂きたいです。ぜひとも劇場へ足をお運びください、皆様のご来場を劇団一同心よりお待ちしております。










公演情報!

※この記事は常に一番上に来るように設定されています。


お久しぶりです!制作の安井です!

私達演劇部=劇団夢民=は今、新たに新入生を迎え入れまして
さらに大きな一歩を踏み出さんと日々精進しておりますですよ。

そんな私達の公演が6月17日に行われる事が決定致しました!
新入生は夢民として始めて舞台に立ちます。ここからまた新しい夢民が誕生していくのか思うと
やはりワクワクしますね。私達上級生も新入生に負けないよう一緒に良い舞台をつくりましょう。

そんな私達のつくる舞台、このブログを見てくださっている方や「ふむ…劇団夢民か…なんだか気になるな」なんていう皆様の当日の御来場を劇団員一同心よりお待ちしております。それでは!
(以下が公演情報となります。)

立正大学演劇部=劇団夢民=
2012年新生公演

○公演日程
6月17日(日)
開場…12:30
開演…13:00

【スペード】
演出…春日恭一郎
出演…青木久幸、柏尾美芙優、長井郁也

【クローバー】
演出…松本亨平
出演…柿沼美優、高橋将太、西一樹

〜休憩〜

【ダイヤ】
演出…錦部咲子
出演…滝田まりな、戸内凌、細川桃太郎

【ハート】
演出…小島陽平
出演…荒谷優菜、磯部直樹、大場健一朗、樫村康、木村靖乃

※当公演は4作品によるオムニバス形式です。演目は当日のお楽しみとなっております。
※途中入場はご遠慮ください。


○STAFF○
舞台監督:島袋春陽
音響:小野寺俊、菊地健太、友野潤哉、松本亨平
照明:上杉希望
舞台美術:村松結有
宣伝美術:島袋春陽
制作:安井夏樹 
当日運営:田中悠

〇会場〇
立正大学大崎キャンパス
445教室(4号館4階)
※入場料は無料です。

東京都品川区大崎4-2-16
(JR山手線・大崎駅、五反田駅から徒歩5分
東急池上線・大崎広小路駅から徒歩1分)

◯備考◯
※1作品約20分を予定しております。
※教室の関係上、座席に限りがございます。場合によっては見にくい席や立ち見になる可能性がございます。予めご了承下さい。

○問い合わせ○
ご質問等は以下の電話番号、またはアドレスまでお願いします。

制作(安井)
携帯番号:09043953048
アドレス:natsuki-0720.riss@i.softbank.jp


ゲネプロでした!

こんばんは、磯部です!


今日は、まだ公演1週間前ですが会場や時間の関係で、ゲネプロを行いました。


はじめて他のチームの作品を見ましたが、どれもカラーが違っていて面白かったです。

もちろん、まだどれも未完成です。残り1週間が勝負ですね!


きっと楽しいステージになりますので、お時間がある方は、是非お越しください!
6月17日(日)13:00~
です!!

父の日ですので、お父様方のお越しも楽しみにしております!



私は今回役者をやっているけど、役者をやるとスタッフへの『ありがとう』で一杯になる。


ゲネプロや本番当日はまともに休憩も取らずに仕事をしてくれる。

彼らがいるから私たちは舞台に立てる。

だから、私たちは舞台上では中途半端なことは許されない。


やるからには、もちろん楽しまなければならない。


役者を輝かしてくれるスタッフを、私たちが輝かさなければならない。


これはすべて責任だと思うんです。

『ありがとう』という言葉も勿論大切だけど、役者なら舞台上でのパフォーマンスで感謝の気持ちを表現するという洒落たことがしたいものです。



真面目な記事を書いてしまったので、最後にどうでもいい報告をひとつ。

先日、場転スタッフが場転時に着るセーラー服を持ってきました。

どういう流れだか忘れたが、私も試しに着ることになりました。


なかなか似合っていたと思います。

しかし、これは強く主張しておきますが、決してそういった性癖があるわけではありません。


写メはをアップすると、ブログが炎上する可能性があるので、やめておきます。

新生公演へ向けての稽古が・・・

実際だいぶ前から始まっていました。

本当は稽古の様子を新入生の成長ぶりなんか織り交ぜながら書き綴っていこうかな~、なんて思ってたんですけどね

そんな余裕は無かった。



私、前回の新入生歓迎公演に引き続き「音響」を担当しているのですが、この音響前回の音響とは一味違う!!

夏樹君が書いてくれた公演情報を見ていただければ分かるように、今回の公演、4チームに分かれたオムニバス形式の舞台なんでございます。そのため人員不足が発生し「演出助手」が存在しないのです。

ここまで言えば・・・はい、そのとおり!!音響が演出助手も兼ねちゃってんのね、これが。

実際稽古に演出さんが来れなくて、音響の人がその日の稽古を仕切ってるチームもありました。


そんなわけで自分のことに手一杯なわけでございます。



ただ、昨日の場転練習の様子はバッチリ写真にも収めたんよ。
DSC_0012.jpg
音響の小野寺君がポーズを撮ってたのはわかってたけど、上杉先輩も地味にピースしてくれてたんですね。あたしゃ嬉しいよ。


DSC_0013.jpg
場転練習の現場、時間のなさだったり、日々の疲労だったりですごく緊迫していました。

そんな中で空気も読まずスマートフォンで写真を撮ってたのが私、菊地健太なんですねぇ。


ごめんなさい。



さて!!今週はゲネプロ!!来週には本番!!気合を入れて行きますよ!!

たくさんのご来場お待ちしております!!では!!



おしり。





なにかを書かないと,

こんにちは、そしてお久しぶりです、磯部です!


もう1ヵ月近く更新をしてませんでした。


巷では、夢民は活動をしていないのではないかと騒がれてるとか、騒がれていないとか。


いずれにしても、我々は相も変わらず絶賛演劇活動中ですよ!


えっと、新年度になって顔ぶれも新しくなった夢民をお披露目する!
みたいな公演に向けて稽古中です。




最近は気温も高くなってきたので、男が多い稽古場はもうむさ苦しいです。


女の子がいる空間がまるでオアシスのよう。



と、このような発言は自分の身を滅ぼすのでやめましょう。



なにかを書かないと、と思って書いてみました。



あ、巷では、磯部直樹が「B級ラグジュアリー」とかいう派生ユニットを作ったとか、つくってないとか。



真相はまだ言えません。
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。