FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生歓迎公演 

残念、終了しました。

見に来れなかった新入生諸君は残念だったね。


さて、今回の新歓公演は2年生チームと3、4年生チームで分けて2ステ行ないました。

2年生チームは初めて自らが主体となって作り上げなくてはならない舞台、てんやわんやでしたね。


いや、だいたい音響のせいなんだけど



いや、つまり俺ね。



予定が全く噛み合わず、まともに機材に触れることができたのが本番直前。

EDの曲も演出と私の連絡が不十分でまったく違うものに変更。

本番中は演出の友野君のプレッシャーで、音をあげる場所を間違える。


いやほんと、ごめんな!!みんな!!


でもそんなミスを帳消しにするような演技を役者さんが見せてくれたおかげで、とても良い舞台になりました。よかったです。


そして3,4年生チーム。やはり我々と比べて完成度が高いですね。

なんというか、これは褒め言葉として受け止めてもらえるかどうか分かりませんが「演劇に慣れている」そんな印象を受けました。

我々も頑張らねば。



んで次は1年生が舞台に立ちます。日時はまだ発表できませんが、「新人公演」やりますよ~。

見逃せない舞台にきっとなる!!ではまた会う日まで!!しからば!!
スポンサーサイト

=劇団夢民=演劇ワークショップ終了

はい、ワークショップおわりまんた。

なかなかキャラのたった人々が来てくれました。総勢何人だったんだろうか、そういうのは僕わからんのですが結構たくさんの方々が来てくれました。なかには3日間全部来てくれた物好きもいましたね。

僕の主観でしかないですが、3日間すべてとても楽しい雰囲気のなかで出来たと思います。来てくれた方々がたびたび笑顔を見せてくれましたし、アンケートを見ても「楽しい雰囲気でした」「また来たい」というコメントを多く見かけました。とても嬉しかったですね。

ただ、僕はあまり新入生と話せてないけどね。人見知りなんや、堪忍してや。

我々は学年が上がりそれぞれガイダンスや履修登録に追われる中での初仕事が新入生勧誘活動、ワークショップでしたが、我々よくやったのではないでしょうか。特にワークショップの進行、企画をしてくれた3人の方々は素晴らしいものだったと思います。お疲れさまでした。


さて来週からは体験入部期間になります。体験とはいえ部員になるということですから、もうお客さんではないわけです。「同じ集団なんだ」ということを意識していきましょう。我々も新入部員もね。



オシム。

新入生歓迎演劇ワークショップ開催!!

こんにちは、新年度が始まっています。
3年生となりました磯部です。


さて今回は、告知をさせてもらいます。


=劇団夢民=演劇ワークショップ

【第1回】
日時;4月9日(月)18;00~20;30
場所;立正大学大崎校舎3号館地下音楽練習場
担当;錦部咲子


【第2回】
日時;4月11日(水)18;00~20;30
場所;立正大学大崎校舎12号館第2会議室
担当;磯部直樹

【第3回】
日時;4月13日(金)18;00~20;30
場所;立正大学大崎校舎12号館音楽練習場
担当;小島陽平



3日間やります!
ゲームで楽しく演劇のエッセンスを味わってみませんか?

新入生はもちろん、そうでない方の参加もお待ちしております。

演劇大好き!
大学から演劇をやりたい!
演劇部ってどんなことするんだろう?
新年度から新たなことに挑戦したい!

参加理由は何でもOK!
着替えなどもいりません。学校に来た格好で気軽に参加してください☆


多くの方が参加してくれることを部員一同楽しみに待っています!!

春でぃむんー^^

まだまだ風が強いですね。

こんにちは
公演が終わってから30cmくらい髪を切ったまっちこと木村です。
いやーもう頭が軽くて最高なんですけど、癖毛がひどくて朝はいつもスーパーサイヤ人です(笑)

最近の夢民は本公演バンクバンレッスンが無事終わり、反省会もして、次の公演の準備をしているところです。

落ち着いたところで改めて会場に足を延ばしていただいたお客様、公演を支えてくださった沢山の人たちにお礼を言いたいと思います。
今回私は役者という立場で公演にのぞみましたがスタッフのみんなには頭が上がりません。
ありがとうありがとう。これからもよろしくね。

公演中に結構写真を撮っていたのでブログに挙げておこうと思います。

120321_2044~01

柳田さんネイル。画像ではわかりにくいですがさくら銀行ということで桜色のネイルにしました。
お気に入りです^^

120324_1012~02

楽屋の様子です。
舞台では飛び回っていた私たちも裏ではこうぎゅっとなっていました。
荷物は1人1つにまとめること!!

120322_1321~01

なんかこれだけ画像サイズが大きいのはなぜ。
荷物置き場はこの幅です
男子のワックスやら日焼け止めがわさあああとおいてありました。
男子でこの量なのだから女子はといいますと…もっと大変なことになってましたよははは

120323_1757~01

木村@銀行員3とさっこちゃん@舞台監督補佐
いつ撮ったのか記憶がないです…
舞台監督二人で客いれ中に小道具やら舞台美術をセットしてくれていました。
何気に公演ごとに銀行に貼ってあるのポスターが違うことに何人の人が気が付いたのでしょうか…

120330_2300~01

高校時代の先輩から公演後頂いたチョコごりらちゃんです。
先輩の名前も『ミユキ』で私の役も『ミユキ』なのでいつも彼女のことを考えながら練習に望んでいました。
これを20人で割ると大変なことになってしまうので私が責任をもって頂きました。

【グロ注意】
120330_2307~01

こうするしかなかったんだ…けっこう硬くて力が必要でした…
母と楽しく頂きました

120326_0005~01

公演後にばらした後に荷物達。
ぼんやり眺めていたら本当寂しくなってしまって半泣きでこの写真を撮ったのを覚えています。
全然上手く撮れてないですね(笑)



来てくれた皆さんが『楽しかったよ』とか『面白かったー!』といってくれるのが本当に嬉しくて泣きそうになっちゃってました。
4ヶ月以上この作品に向き合って練習してきて楽しいことばかりが浮かびます。
幸せな日々でした。

今度は新入生が入ってきてまたいろんなことがあると思いますが夢民が成長できたらいいなとおもいます。
どんな子が入ってくるか楽しみです^^

ではまた

明日は新入生勧誘活動。

ついに明日は新入生勧誘活動ですよ。

大学演劇界に新しい風を送り込むようなニューカマーを発掘しなくちゃならないんです、わかりますか。

まぁ、はい。実際はそんなことはなくて、来る者拒まず去るもの追わずのスタンスで行こうと思います。

というわけで、今このブログを見ている新入生・在校生、興味があったらまず演劇部のブース(?)へどうぞ。


さて私の近況でも書きましょうかね。

うーん、舞台が終わってからは「昼起きる→PCいじる→バイト→飯→PCいじる→ド深夜に就寝→最初に戻る」の繰り返しでしたね。

やっぱり目指すものというかね、目標に向かって走ってないと人間ダメになりますね。ホント。

だから早く演劇やりたいわけよ、そう新部員とね。ほら、いいから俺たちと演劇しようぜ。


おしり。




感謝




こんにちは!
本公演制作の芹澤です

残った仕事をわたわたと片づけているうちに気付けばもう一週間前のこととなってしまいましたが、
立正大学演劇部=劇団夢民=2012年本公演『バンク・バン・レッスン』、無事に終えることができました

満員御礼のステージもあり、お越しくださった皆様にはただただ感謝の一言に尽きます
本当にありがとうございました!


と書いたところで、錦部と丸かぶった挨拶になっていることに気づく
ボキャブラリーの無さが…難しい…



『バンク・バン・レッスン』は11月頭に文化祭公演が終了してからずっとやってきたので、4ヶ月強もの付き合いとなりました

実はこの台本、本公演台本決定会議ではとあるもう一つの候補の台本と長ーい一騎打ちが行われたという裏話があったり…
様々な意見、思い、やる気がぶつかり合った末に決定したのですが、無事に形にすることができて本当に良かったなと心から思います


この一週間、なんともいえない喪失感や現実に戻ってきてしまった感を感じていたのは私だけではないはず…

とはいえ夢民ではもう次の準備が進んでいます
新たな部員を迎えるためにも、迎えた後も、さらに盛り上がっていくことでしょう
夢民の成長に期待大です◎


公演中の話に戻りますが、この度たくさんの差し入れをいただきました(ありがとうございます!)

終演後、ほとんどのキャストやスタッフが装置や音照のバラシをしている傍らで制作は差し入れのバラシに追われるという(笑
幸せな作業だねーなんて言いながらありがたく分けさせていただきました
手伝ってくれた人ありがとう!


2012_03_24_21_54_58-1.jpg


2012_03_24_17_23_56-1.jpg
凶器をもった女子にかこまれる支店長
羨ましいです


嬉しさもあり、感慨深さもあり、寂しさもあり、
本公演だけでなく一年を通したさまざまな感情がこみあがってきて今でも胸がいっぱいです
公演については錦部や磯部がうまくまとめてくれているので、私はほどほどにここらへんで

改めて本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます

では!
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。