FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baaaaaaaaan!


お久しぶりです!実は部長になりました。村松です!

今回の公演では役者をやらせていただいております。

前回の公演では装置だったんで、夢民として舞台に立つのは
久しぶりで、ドキドキ、ワクワクな毎日でございます。

稽古の雰囲気は・・・7人ということもありまして、毎日ワイワイにぎやかにやっております。

たまに暴走または迷走する役者(私を含むw)もいますが、
それもそれぞれの芝居のいいスパイスになる・・・ハズ笑

とにかく、それぞれみんな頑張っております。
でも、もっともっと頑張れるはず!稽古日数も一か月を切りましたが、最後まで駆け抜けます!!

というわけで、みなさま=劇団夢民=による『バンク・バン・レッスン』劇場までぜひお越しください。

村松でした!

スポンサーサイト

あと1ヶ月!

こんばんはー!
久しぶりにブログ記事を書いております、橘花祭公演に引き続き制作の上杉です(^^)

気づかぬうちに、公演まで1ヶ月を切りましたね!
ドキドキです!
何がドキドキって、本番私たち制作は受付。
受付は公演の顔ですからね。(言い過ぎ?)
第一印象は大切です。
笑顔の練習しておこう……!!


さてさて、稽古も本格的になっております。
"……ですが、制作は相変わらずパソコン室にこもっていたためよく知らないのです…すみません。"
と芹澤も言っているように、先週と今週はパソコンとお友達でした。
(しかも稽古場とパソコン室が遠いんですよね;;)
稽古場の様子を直に感じることはなかなか出来ませんでしたが、キャストたちはとても充実している様です!
「楽しい!」「早く稽古がしたい!」という声をよく聞きます。
稽古を付けてもらうだけでなく、自分たちで考えたり、相談したりしているところもよく見かけます。

演技の上手い下手以前に、楽しんでいるかってとっても大切だと思います。
もちろんスタッフもですね!
楽しまないと、どうしても受け身の仕事になってしまう気がするのです。
私は、お客様が楽しんでくださっているところを想像すると、にやけて俄然やる気が出ますからねー!(笑)


制作のアクティブな活動といえば、チラシを折り込みに行ったりしています。
チラシを折り込んでくださる劇団様には、感謝感謝です。
もしかしたら、どこかで目にする方がいらっしゃるかもしれませんね!
このチラシを見て興味を持ち、ご来場くださる方がいらっしゃるといいなーと祈りながら、
かわいい我が子たちを折り込んできました(笑)


土日でリフレッシュしたら、また来週から頑張りますー!上杉

だだっこ

2012_02_23_10_34_47-1.jpg
/ハッ\


朝だ!おはようございます!
バイト帰りの芹澤@制作です

帰ってきたら昨日発送したDMが届いていました、おかえり(笑
部員やDM希望してくださった方々にも近いうち届くはずです

DMにも封入した今回のチラシは、宣伝美術・島袋のセンスが溢れんばかりの素敵な仕上がりとなっております
記載してあるQRコードからチケット予約もできますので、ぜひご活用ください◎


さて今日の稽古……ですが、制作は相変わらずパソコン室にこもっていたためよく知らないのです…すみません

途中少しだけ教室に戻った時は、役を全員で入れ替えて稽古していました
シャッフルした役のセリフが出てこなくてうなってる姿を、本当の役の人がもどかしそうに見ていたのが個人的に印象に残っています(笑


仕事が終わって稽古の最後のほうに戻った時はやけに盛り上がっていて、
もう役者も見ている側も楽しくて面白くて仕方ない!といった風に大爆笑しながら最後のまとめをしていました
やっぱり役者が楽しそうだとこちらも楽しくなりますね!
くそう…もうちょっと早く戻ればよかった……

NEC_5461-1-1.jpg

2012_02_22_14_29_33-1.jpg


来週は学校が使えない日が多く、外部施設での活動が多いです
場所が変われば気分もまた変わって捗るんじゃないでしょうか
文章を書くのに慣れてない感マックスですが、こんな調子で来週もちょびちょびと雰囲気をお伝えしていきますね

幸せを感じる瞬間

毛布の中

こんばんは!
制作の芹澤です


本公演まで1ヶ月とちょっとですね!
遅くなりましたが、本公演の情報をブログの一番上の記事にアップいたしました

今回は高橋いさをさんの『バンク・バン・レッスン』をやらせていただきます
チケット予約も開始いたしましたので、ご興味があれば是非お越しください!


さて、夢民にはバイトをしている人が多いため、稽古に全員揃うことが中々難しいのですが、各人一生懸命稽古に励んでおります

先週は演出さんの提案で、出来るだけ部員が集まる日を選び、代々木公園にて稽古(という名の鬼ごっこ)をしてきました!
他にもだるまさんが転んだや缶けりなど…詳しくは担当だった旅行係さんが書いてくれる…のかな?笑


全力で遊ぶ!がテーマだったため、みんな本気で走る走る転ぶぶつかる…
久々に全身全霊を使ってはしゃいだような気がします

もちろん今週はみんなで筋肉痛(笑
とはいえ、稽古に入ればそれも感じさせない振る舞いに役者魂を感じました

かくいう私は床に落ちている物を拾うのもやっとで
芹澤「よっこいしょ…あいたた」
部員「おばあちゃん大丈夫?」
芹澤「おばあちゃん体痛い」
という情けなさでしたが(笑


今週制作はDM製作のためパソコン室にこもっていたので、なかなか稽古場の雰囲気を味わうことができませんでした

といってもDMも終盤を迎え、あとは封入・投函のみ!
ラスト約1ヶ月は普段の稽古場の様子を撮って随時こちらにあげていけたらなと思います


風邪にくわえインフルエンザが流行っておりますが、体調を崩されませんようご自愛ください
部員もだぞ!

2012_02_15_14_44_57.jpg


なんでこんなお葬式みたいな写真しかないんだ…
もっと楽しげなの載せていきます!

稽古が再開している。

こんにちは、磯部です。


3週間ほどの中断期間を経て水曜日から再び稽古が始まった。

そういや、まだ本公演で何をやるか書いていなかった。
詳細はしかるべき人が書いてくれるだろうから、私はちらっと書く。

『バンク・バン・レッスン』作・高橋いさを
3月23日(金)~25日(日)@荻窪小劇場



水曜日と木曜日は役者たちによる自主稽古だった。
演出が、役者でとりあえず一つの形をつくって金曜に通すと言ったからだ。
いや、もともと金曜に通すということにはなっていた。だから、水曜と木曜で演出が段取りだけつける予定だったのだろう。
しかし、台詞にやや不安がある役者もいたので自主稽古という形になったのだ。

私は、これといって稽古場でやる作業がなかったので、ずっと自主稽古の様子を見ていた。

「この時に〇〇はここに来てたほうがいいんじゃない?」
「ここはこうしようよ!」
などと、役者同士で意見を出し合って稽古をしていた。
それに加われない自分が悔しいくらい良い雰囲気だった。

そして迎えた金曜の通しでは、演出が設定した目標は達成できた。
あの雰囲気からすれば当然だろうね。


スタッフ陣も負けてはいられない。頑張らなくては、
とは言え、私は稽古場でやる作業はあまりない。稽古時間外でやる作業のほうが多い。

その代わり、なるべく多く稽古場の様子を書いていこうかなと思う。


プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。