FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウンター!!

装置の村松です!!

みなさん、こんばんは。

そして、夢民のみなさんは今日も稽古お疲れさまでした。

今日はですね、制作さんや素晴らしいピンチヒッタ―さんに手伝っていただきながら、カウンター作業が4分の1ぐらい終わりました\(^O^)/

今日は思いのほか作業を早く進めることができました。

これも、手伝ってくれたみなさんのおかげです。

この場をお借りして……みんな、ありがとう!!

さぁ、あと数日でステキな舞台セットを造って見せますよ!!


みなさん、昼夜と気温差が激しい日が続きますが、お体を壊されませんよう、お気をつけくださいね。

夢民のみんなもですよ!!

それでは、ごきげんよう(^_-)-☆
スポンサーサイト

宝塚? そして先行発表しちゃいます!!

小道具、衣裳、メイク、床山といろいろやってます磯部です。


今回、舞台上で役者があるスイーツを作るので、日曜日にはじめて役者がその“あるスイーツ”を作る練習をしました。

いろいろと思わぬミスだったりハプニングがあって、演出から見た目はギリギリ合格点はもらえたものの味が……(苦笑)

しかし、理由は言えませんが、次は美味しいものを作ってくれると確信しています。

なぜならーー

おっと、理由は言えないと言っておきながら、理由を話してしまうところでした。


そんなこんなで日曜日も稽古を行い、本番へ向けてまた一歩前進しました。



月曜日は、僕はアルバイトの関係で出席できませんでしたが、濃い稽古ができたのではないでしょうか。



さて、なにやら月曜日の稽古後、公演チームの割り振りが決まったようです。

恐らく公演情報に追記されると思うのですが、僕が先行発表しちゃいます!!



▼キャスト
荒谷優菜
島袋春陽
錦部咲子
●小野寺俊/★菊地健太
●樫村康/★田中悠

※男性のみダブルキャストとなります。
●…宇宙組
★…星組


▼スケジュール
11月5日(土)
12:45~●
15:00~★
17:15~●

11月6日(日)
11:00~★
13:30~●
15:15~★



実はチーム名も稽古後の同期からのメールで知ったんですよ。


思わず、…
『宝塚かいっ!!』
とつっこんでしまいました(笑)

頭でっかち,

=劇団夢民=劇団夢民をご覧いただきありがとうございます。はじめまして、磯部です。

現在僕たちは、11月5、6日に行われる、立正大学大崎校舎の学園祭、“橘花祭”での公演に向けて動いています。


橘花祭公演について書く前に、きっと皆さんが少なからずお持ちであろう疑問に答えたいと思います。


とりあえず、『なんなの、=劇団夢民=て?』『両脇についてる“=”は必要なの?』に答えたいと思います。


=劇団夢民=とは、立正大学に通う学生たちで構成された大学劇団です。キャンパスが品川区の大崎と埼玉の熊谷にあるため、それぞれが異なる活動をしています。
歴史は長いようで。設立は1980年らしいです。

で、このブログは大崎キャンパスの=劇団夢民=のブログです。


ここからは大崎で活動する=劇団夢民=について。

ストリートプレイを中心に行い、大小あわせ年4つの公演を行っています。

全員が全力で“演劇”に情熱を注ぎ、日々邁進しています。



両脇についている“=”は……僕たちも必要かどうか、なぜついているのかわかりません(笑)


枕がだいぶ長くなりましたが、本題の橘花祭公演について書きたいと思います。


制作の上杉の記事にありましたように、今回はダブルキャストです。ですから、後日発表されると思います、各回の上演チーム分けを確認して、それぞれのチームを観ていただけると、違いが見えて面白いのではないではないでしょうか。

また、学園祭ということで、作品が30分と短いものを上演します、
橘花祭に参加した際には是非!!



肝心な稽古は、日々緊張感が増していき、本番に向けボルテージが上がっております。

僕は今回、小道具、衣裳、メイク、床山を兼ねております。4つの部署を兼ねる苦労とプレッシャーはあるものの、その分やりがいがあり充実しております。

今日は外部施設での稽古のため、小道具が入ったボストンと消えものが入ったクーラーボックスを抱えて稽古場へ行きます(笑)



では、そろそろ稽古に行ってきます!!


ああ、枕が長すぎて頭でっかちな記事になってしまった……。

パネルとパンプキン

こんに―ちはっ

装置のむらまつです!!

初の書き込みでドキドキですよ(>_<)

今日はですね……
やっとパネルが完成しました!!

汚し作業はちょいちょいやってく予定です。

月曜からカウンターの作成にとりかかりますよ!!

さぁ、装置も来週から追い込みです!!

まだまだがんばりますよ!!

……というわけで、パネル完成のお祝いに、帰りにパンプキンアイスを買って帰りました(^^)

とっても美味でした!!

…あれ?

結局私おやつ日記になってる…((゜Д゜ll))←


装置班も全力出してがんばっております。

ぜひこの公演、いらしてください。

では失礼しますノシ

今日は寒いので46度のお風呂に入りました。

おはようございます?
こんにちは?
こんばんは?

今日も稽古でした。
いきなりですが、私的今回の公演のイチオシポイントは、ダブルキャストだと思うのですよね。

夢民では、(私が入部してから)ダブルキャスト初めてです。
それぞれがどんな色を出すのか楽しみです(*´ω`*)


……という完全お客様目線の制作(笑)。最近稽古場に居ることがなかったので、次回稽古場に行くのが楽しみです。

とうわけで、稽古の様子とかは誰かしらが書いてくれると信じて←


お時間のあるお客様には、ぜひぜひ2公演観ていただきたい。


橘花祭まで あと 14日

制作 上杉
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。