FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ゆっくり歩ければいい。



久方ぶりにございます!広報4年、いつも通り柏尾でございます(^_-)-☆

頑張って更新を続けたかったのですが、小屋入りが近づくに連れ忙しくなっていく舞監職、だんだん更新ができなくなっていってしまいもうしわけありませんでした……。
割と連続して書いた後に期間が空くと、早く書かねば!と私もさみしくなるものですね(笑)


さて、ついに終わってしまいました橘花祭公演。
部員のみんなの中にはどんなふうに残っているのかな。

正直な話、今回の公演はどの部署も大変でした。
期間が短い割に準備するものがたくさんありすぎるほどでした。
物理的なものも、知識量も、心構えも。

それでもみんなが必死に一つのものを作り上げようと、よりよいものにしようとしていく姿が、やっぱり私はかっこいいと思ってしまいます。
身内びいき?知ってるよ(´∀`*;)ゞ←
けど、それを抜きにしても、そんな仲間たちの小屋入りを一番近くで見て指示を出す舞台監督という役職につけたこと、心から嬉しく思いました。
やっぱりなんだかんだいろいろあるけど私舞台監督大好きですね!!!!!!!!!!!!!!


私事ですが、今残っている私を含めた4年生が夢民全体の公演に参加できるのは、どうあがいてもあと3月公演1度きり。
しかもその頃には部長団も新たに切り替わり、今の2年生・1年生が主体の部活になっていきます。
4年になった時からあまり変わりはないのですが、ホントのホントに当日のお手伝いさんくらいの立ち位置。
あとはみんなの成長を、最後のその1秒まで見逃さないでいたいっていう願望。

こういうことを考え始めると、先代の先輩たちはどんな気持ちで最後の公演を過ごしたのかな、とちょっと気になってしまいます(笑)ありがたいことに4年の最後まで残ってくださった先輩たちはどの学年にも居ましたし!

きっとこれから下の子たちは、今回の公演のように大変な思いをたくさん過ごしながら部活を全うするのかなと思います。
いっぱい悩めばいい。いっぱい迷って、ぶつかって。
そうやってもっともっとお芝居が、演劇が、夢民が、良いものになっていけばいい。
1歩ずつ1歩ずつ。
たくさんの困難にぶつかってもなお、演劇が好きだと、この仲間と作る舞台が好きだという気持ちをどうか忘れないでほしいです。


私の尊敬している役者さんが、私にくれた言葉があります。

「叶えた自分を誉めるより。
向かう自分を誉めてやるべきだと、私は思うよ。」

と。
ゆっくり歩ければいいんです。

目標でも夢でも、叶えた自分は確かに頑張ったと誉めてあげるべきですが、
そこに向かう過程は、そこに向かおうと必死な自分が一番わかっているのだから。

だから、誉めてあげること、忘れないであげてね。
どれだけ失敗しても、間違っても、"頑張る"ことはそれだけで凄いことだから。





なんか私、先輩になったというより歳くった感じのこと書いてますね(*゚ェ゚*)アカーン

けど、3日間にも及んだ今回の反省会だって、全部君たちの、私たちの伸びしろなんだ!
そうやって、これからもたくさんたくさん伸びて行ってほしいな。



そんな風に思う公演でした。

私も4年で舞監回して、今じゃ部活内での経験は1番あるはずなのに出るわ出るわ反省点(笑)
私にも伸びしろ、まだまだあるんですね。
後輩ちゃんに負けじとまだまだ伸びてやるんだから(笑)!!!!!!





そんなこんなで反省会を含む橘花祭公演もすべて終わり、今日から次の活動に動き出します。
来春、新1年生ちゃんたちに向けて行われるWSの練習です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
まだ見ぬ新たな後輩ちゃんに思いを馳せながら、頑張れ新2年生!お前ら!もうすぐ先輩になんぞ(笑)!!!

かくいう私は卒業なので新たな後輩ちゃんとは入れ替わりますが(泣いてる)

もしこのブログを読んでいらっしゃる、来春から立正大学に入るよ!または入りたいなあと受験を頑張った子や頑張っている真っ最中の子がいたら、楽しみにしててね(=゚ω゚)ノ


それでは長々と書きましたが、次に皆様にお目見えするのはいつでしょう?
また近々、お会いできることを楽しみにしつつドロンいたします。

ばいきゅん☆
スポンサーサイト

☆一石で二鳥分くらい。


今日は稽古お休み。
こんばんは!柏尾です!

最近は作業するにのPCを立ち上げると、せっかくだからブログ更新しようかな、なんて思う柏尾です。
今日は部活動はありませんが更新しちゃうよ!←

とはいうものの、なかなかいつもと違うことが書けないのですよね()
皆頑張ってるよ!ってことしかいつも書いてないような気がして、何か違うことを書こうと思い悩むのですが。。。
うーん。
私が皆さんに伝えたいことはやっぱり、「皆頑張ってるよ!」になってしまう(笑)


そういえば昨日のブログ、今日は短めにこの辺でみたいなことを書いたのに読み返してみたら全く短くありませんでしたね←
短く詐欺です、ごめんなさい|ω・`)
というわけで今日こそ短く|v・`)ノ|Ю!!!!!!!!


ご予約、まだまだ受付中です(=゚ω゚)ノ
どこの時間帯でも全然お席に余裕はございますが、おすすめは1ステ目と4ステ目ですかね?
橘花祭に来て、夢民の公演を観て、屋台でお昼買って食べて、次はどこ行こうかな・・・・・・?
みたいなヾ(o´∀`o)ノ
要は、1番最初に夢民の舞台を観ることで、残りの橘花祭を焦ることなく余すことなくいろいろ見て回ることができるのです+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ちなみに、私は4年間橘花祭をきちんと回ったことがありません……。
というのも、公演に関わるとそんなに回るほどの余裕が取れないからですね!
お昼に屋台の焼きそば買って食べるのが毎年の楽しみでもあるので、それを今年も楽しみに頑張りたいと思います(*・`ω´・)ゞ
ら、来年はOBOGとして橘花祭満喫するんだい(笑)

というわけで、夢民の公演以外にも盛り上がるであろう橘花祭、遊びに来てみたらいかがでしょう!?
もちろん、学校まで足をお運びしていただいた際には、夢民の公演にもぜひ立ち寄ることをおすすめします( ̄^ ̄)ゞ


今日は(やっぱり長いけど)比較的短めに終われるかな?
というわけでこの辺でどろん。



ばいきゅん☆

☆紡ぐ物語の中の夢で起きた現実、

はい!皆様こんばんは!
今日も柏尾さんが記事を書きますよ( ̄^ ̄)ゞ
代わり映えしなくてすみません…(笑)


今日は月曜日!
というわけで、また新たな1週間が始まりましたね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
なんと!橘花祭まで!あと!

2週間を切りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)!!!!!!!!!!!!!!!

頭では分かっていても、改めて文字にするとだいぶ焦りますね(。Д゚; 三 ;゚Д゚)←
本当にあっという間に時間は過ぎて行ってしまいますね……。
怖いよー(;д;)

でも、嘆いてもわめいても時間が増えるわけではないのはみんな百も承知ですね。
出来るだけのことを残り時間に精一杯詰めて。

楽しんでもらいたい想いも、残された時間にぎゅうぎゅうに詰めて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様に届けば幸いでございます。
(なんか毎回同じようなことしか書いてないような気がするよ……(゚∀。)?)
こう毎回ブログを更新していると、自分のボキャブラリーのなさや思考の浅さとかが全面的に押し出されていてすごく悲しくなりますね!!!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。ナイテナイモン

けどきっと、次回も私が更新していることでしょう(笑)


というわけで、そろそろパソコン作業を中断して稽古場に戻ろうと思います。
はてさて今はどのシーンの稽古中かな(*ノ∪`*)

皆様も!橘花祭にて今回夢民がどんな物語を紡ぐのかご覧いただけたらと思います!
ご予約待ってるから!!!!!!!!!(未来で待ってるから!!!!!風に読んでください←)



それでは今日は短めにこの辺でおさらば。

ばいきゅん☆

☆楽観型「ステージハンド」


雨ですね。
しとしと降る雨は嫌いじゃありませんが、そもそも雨というものがあまり好きではありません。
そんなわけで皆様ご機嫌いかがでしょうか?
相も変わらず柏尾は謎テンションで元気です(=゚ω゚)ノ←

この前までお天気が続いてたのに、いきなり寒くなっちゃって最近は着る服に困りますね><
皆様は暖かい格好をしてお過ごしくださいな。


さて、本日も18時から橘花祭に向けて稽古です(*・`ω´・)ゞ
もう2週間後には本番なんだなぁと思うと時間があるような無いような……。
いや、ないですね(笑)←

時間というものは気づいたらあっという間に過ぎていってしまって、なんだかいつもいつもせわしなく公演準備しているような気がします。
そしてこれ毎回毎回同じようなこと言ってるような気もします((((;´・ω・`)))
けど、受け売りですが、以前言われた言葉があって。

「時間が無いのではなく、時間の使い方が下手なだけだ」

物理的に時間が無い!足りない!って状況が100%無いわけではもちろんありませんよ?
けど、どんなことにおいても少なからずこれはあるんだろうなぁ、と私は思いながら生きてます(`・ω・´)
私は特に時間の使い方がどへたくそな人間なので、なんか、もっとこう……
効率よく生きたいですよね(^ω^ ≡ ^ω^)

そんなことを思いつつ、泣いても笑っても橘花祭まではあと2週間!
出来ることは出来る分だけきっちりばっちりまるっとするっと別にお見通さないけどやってやろうと思います!!!!!!!!!


気負わず一所懸命に、そして頑張ることを楽しんで舞台を作れたらいいなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
みんなで、そんな舞台を作りたい。
それがいま私が1番に願っていて、私が1番にしたいことなんだろうなぁ。

そのためにはまず私が1番に「気負わず一所懸命に、そして頑張ることを楽し」みながら活動しないとですねヾ(o´∀`o)ノ


楽しむことに関してなら任せろ(*`ω´*)
って感じで、大変なことも難しいこともたくさんたくさん乗り越えつつ、皆さんに楽しんでいただける舞台を、皆と作っていきたいと思います(*σ´Д`*)




どうして私が記事を書くと長ったらしくなってしまうのでしょう(笑)
というわけで、今日はこの辺でどろんでござる( ̄^ ̄)ゞ

ばいきゅん☆

☆だって"それ"しかできない最善の応えだもの。

私は何度この文章を今まで打ってきたのでしょう。
更新止めてて本当に申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!!!!


はい。皆様お久しぶりです。
夢民ツイッター(@mumin_kouhou_s)を見てくださってる方はあまりお久しぶりではありませんね。
広報4年、柏尾でございますよ。

ただいま橘花祭に向けて公演準備が進んでますが、ブログを更新しない間何があったかと。
いやぁいろいろありました!!!!!!!!!!
夏合宿に行ったり!!!!
部内公演をしたり!!!!
そしてそれについてもブログを更新できず、ツイッターも満足に動かせてないことをお詫び申し上げます…。
本当にごめんなさい…。


心機一転!と何度言ったか分かりませんが、そろそろ真面目にブログ書きたいと思います。
個人的なことですが、私も4年の身なのでこのブログを更新できるのももう半年ないくらいなんだなーと思いつつ。
頑張りたいと思います。ほんとに。



はてさてそんなわけで!
ただいま夢民さんは橘花祭公演に向けて絶賛準備中ですよ!

今回は橘花祭が10月31日、11月1日に開催ということで、ハロウィンですね|д゚)
今回の舞台は、ハロウィンに乗っかった!?わけではないんですけども(笑)
題材が魔法ですいぇいいぇい!!!!!!

そこの少年心を持つあなた!今心ときめいたでしょ!?←

ぜひぜひ夢民さんの魔法にかかりに来てくださいな(^_-)-☆
役者はもちろん、スタッフももちろん、お客様を魔法にかけるため今日も今日とて奮闘中><
せっかくの学校祭ですから、お祭りを楽しみつつ夢民の公演に寄っていってもいいんじゃないかな!?


そんなわけで、橘花祭公演「こちら魔法道具代理作成屋!」
ご予約、始まっております!!!!!!!!!!
上の記事にも記載されてますが、HPのご予約フォームか夢民のGmail、もしくは団員に直接ご予約の旨を伝えていただいてもかまいません(^^)/
みなさまのご予約お待ちしております!!!!!!!!!

じゃぁ当日ふらっと気が向いて観に行ったりはできないの~?
というお客様!
時間の都合とか、会いたい人とか、いろいろな都合で予約が入れられないよ><って場合、ありますよね。
でも大丈夫です!
飛び込みでの観劇も大歓迎です(^^♪

ただ、例年橘花祭公演はありがたいことに満席に近い回が多々あるので、やはり確実にお席をご用意するためにはご予約をしていただくことが1番確実かと思います。
今回は6ステージ公演予定がありますし、30分程の公演となりますので、ぜひご都合のつく回にお越しくださればと思います!


私も私で4年の割にがっつり舞台監督なぞという役職に就いてしまい、卒論に就活に演劇にてんやわんやな生活をしています!
けど、やっぱりどれだけ忙しくてもこの部活に関われていることが私にとってはかなり幸せなことだなぁと改めて実感してみたり。
あとちょっとでいなくなるのかと考えれば考えるほど、今あるこの限られた時間を思い切り楽しんで全力で過ごしてやろうと思います。


そんな私事はさておき。

今月末みなさまを夢民の魔法にかけるため、そろそろ私もお仕事をしなくては。
というわけで!橘花祭公演をお楽しみに!
みなさまのご予約お待ちしております(^_-)-☆


ばいきゅん☆
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。