FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年もお疲れ様でした


どうもこんにちは。春講演の制作をやらしていただいてる溝口ことグッチーです。

今日は、2014年度最後の稽古となりました。思い返せば今年の春、劇団夢民の一員となったのが
昨日のことに感じるくらい、時の流れが早く感じる一年だなと思いました。

来年も春講演の稽古が続きますが、皆さん風邪をひかないように元気に年を越してくださいね。

そして、今日で部長であるとのうち先輩が引退してしまいます。おもしろくて、時にはしっかりしたところを見せてくれる
とても頼もしくやさしい先輩でした。少しさびしい気もしますが、先輩本当にお疲れ様でした。

春講演は3月の予定ですが、年始がら気を引き締めて頑張りたいと思います。絶対に成功させるためにも、僕も制作の仕事を気合を入れていきたいなと思います。来年も皆さん、元気にガンバリましょう。



スポンサーサイト

遮光幕は呼ぶ

おはようございます。バイト先でずっとクリスマスソングが流れてて否応無しにクリスマスを実感させられている戸内です。


え?春公演の情報がまだ解禁されてない?
すみません、もう少し待ってください。ちょっとじらすのが好きなだけなんです、、、


さてその春公演に向けて稽古が始まりました。稽古はじめの空気というのは、なんかこうみんな手探り感というか、新鮮感というか、そういうのがあって好きです。

僕は稽古が始まる前後になると刺激やアイディアをもらうためによく他大学の劇団の公演を観にいきます。この前も某劇団の公演を観たのですが、その時に気付きました。カーテンコールっていいなぁ、って。笑
今更な感じはすげえありますが、その時は劇の内容もめっちゃよかったんですけど、カーテンコールで役者たちの晴れ晴れとした顔を見ている瞬間が一番感動してしまいました。
舞台を作る側としても、カーテンコールでお客様の前に立っている瞬間が一番好きかもしれない。

言われるまでもないかもしれないですが、みなさんも今度舞台を見るときはちょっとカーテンコールに注目してみてください。笑
演者がその舞台にかけてきた情熱とかが垣間見えると思うので。

僕らも春公演ではカーテンコールできっといい顔をしてるでしょう。お楽しみに。笑


以上、戸内からのどうでもいいアドバイスでした。

初日無事終了しました

制作の戸内です。

「タンイハザード」無事初日の3ステージを終えました。

1ステ2ステは満員御礼、3つのステージ合わせてなんと100名を超えるお客さまにお越しいただけました。嬉しくて泣いちゃいます。
ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
ご年配のお客さまから小学生のお客さままで幅広くご来場いただけたのがとても印象的でした。

ちなみに僕は受付なので3ステ目だけ見ましたが、僕が一番エネルギーもらっちゃった気がします笑
いや〜、楽しい舞台だったな〜(身内からの賞賛)

そして明日で早くも千秋楽。
お越しになるお客さまに少しでもお楽しみいただけるように、=劇団夢民=明日も全力の舞台をお見せします。
見なきゃ損損、見たら納得

それでは明日のご来場を心よりお待ち申し上げております。



(今日は受付業務に専念しすぎてアップするための写真を撮り忘れました、、、。無念、、、)

全力少年少女

制作の戸内です。

いよいよ明日から公演が始まります。今日はあいにくの雨の中1日準備や最終確認等に励んでおりました。みないい感じに緊張感も高まっています。
あとはご来場いただくお客さまにご満足いただけるよう明日からの公演を全力で駆け抜けるだけです



学生演劇らしいエネルギッシュな舞台になっていますので、是非お越しください。
我々大学生にとっては単位も大事ですが、それよりももっと大切な何かを皆様にお届けします。…多分。

詳しい公演時間はトップの公演情報をご覧ください。

お楽しみに!



最後に……
準備中孤独を謳歌する少女A↓↓(注:サボりではありません)



あれよあれよと

ご無沙汰してます、部長の戸内です。今公演では制作やってます。
久しぶりに帰ってきました。


さて舞台初日まで早くもあと4日。
今日はキャパシティ(お客さま席)の配置についてずっと考えてました。

今回(いつもですが)の公演場所が普通の教室なので、プロの劇場みたいにキャパが階段状になってるわけではなくただの平面だから普通に椅子を並べるだけだとどうしても後ろのお客様が舞台を見にくくなってしまう…
他の大学だとキャパが段差になってる演劇専用の教室があったりするんですけどね。うちの大学にもそういう教室欲しいです。

配置にとても悩む…


ちなみに舞台美術の中川君のご助力のもと最前列用の小さい椅子を作ってそれを今公演から使う予定なので、今までの公演に比べれば多少は見やすさは改善されるかなと自負してます。笑 中川君ありがとう、君の努力はきっと報われる。


そんなこんなで役者に負けじとスタッフ陣もいい舞台作るために全力で取り組んでます。
当日是非お越しください。予約もHP等でまだまだ承っております。
それではでは…。



血まみれの白衣を来て可愛らしくはにかむ舞台美術中川君↓↓
プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。