FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重要なお知らせ

こんにちは!磯部です。

もう少しで2012年も終わってしまいますね。
毎年この時期になると思いますが、一年ってあっという間ですよねぇ。


さて、私からお知らせがございます。
タイトルには「重要」と書きましたが、それほど重要ではないかもしれません。


* * *

私、磯部直樹は2012年12月31日付けで、約2年半お世話になった立正大学演劇部=劇団夢民=を退団することになりました。
引退という形で今後は夢民のOBとなります。

私の演劇生活のほぼ全てと言える=劇団夢民=を一足先に引退することは、とても難しい決断でした。

しかし、俳優として成長するためには、一度安住の地を脱しないといけない気がして今回の決断に至りました。


頑張らないと芝居すらできない状況となりました。
2013年からはフリーの俳優として修行に励みたいと思います。


また、これまで私の拙い記事を読んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!



引き続き=劇団夢民=を応援よろしくお願いします。
3月には春公園があります!


もし、心に余裕のある方は磯部直樹も応援よろしくお願いします。
年明けには個人ブログも開設予定です。
良かったらそちらも合わせてお願いします。


本当に今までありがとうございました!!

* * *

Merry Christmas and Happy New Year!!
スポンサーサイト

ワークショップ期間

こんにちは、磯部です!

橘花祭公演が終わった我々は、只今みんなでワークショップのようなことをしています。


基礎練習やシアターゲーム、それから各エチュードの「本質」を再確認しようという試み。

これは、来年度始めに行う新入生を対象としたワークショップの練習も兼ねています。

気が早いかもしれませんが、今しかないんですよ、これが。


で、いろいろとやっているわけですが、[本質]を理解しているつもりになっていたことに気がつかされました。
甘いなぁ俺と思ってしまいます。


みんなもそうだと思います。


それが大切なんでしょうね。
その気付きが。


でも毎回楽しくやってますよ!



あ、そう言えば……
私は昨日知ったのですが、4年生の松本さんが 梅酒が好きだな にスタッフで参加しているそうです。

先輩の演劇に対する情熱と貪欲さは本当に凄いです!
見倣わないといけません私も。



それではまたいつか!

ああ、秩父よ、ロンドンよ。

こんにちは、磯部です。
久しぶりの更新です。


ロンドンでは、世界中から集結したアスリートたちにより激しい戦いが繰り広げられています。
日本人選手は、金メダルはなかなか取れないものの、戦後最多のメダル数らしく
私たちにたくさんの感動を与えてくれています。

しかし、私が一人暮らししている部屋にはテレビがありません。
それなのでテレビで観戦することができず、凄く悔しい思いをしています。


そんな中、=劇団夢民=はただ今合宿中でございます。
場所は秩父。
非常に自然豊かで素晴らしい場所だと思います……。
そこでは、川遊びやバーベキュー、それから花火などをやっていると思います……。
非常に楽しい時間を過ごしているのでしょう……。
もう合宿というか、旅行ですね。

どうにも語尾が曖昧になってしまいます。

それもそのはず。私はのっぴきならない事情により参加を断念したのです。
非常に悔しい思いをしています。


ああ、近くて遠い秩父よ。遠くて遠いロンドンよ。


では、私は何をしているのでしょう。
代わり映えのない生活をしています。
今日は、散歩がてら五反田から原宿まで行き、ウインドウショッピングや
明治神宮へ参詣してきました。



あ、そうそう。肝心なことを書くのを忘れてました。
7月31日(金)・8月1日(土)に=劇団夢民=夏公演をやることが決定しました。
是非皆さん、今からスケジュールを空けておいて頂くととても嬉しいです。

ちなみに私は、衣装・メイクです。
いろいろ衣装をつくっちゃいます。といっても助手ですが。
久しぶりの裁縫、楽しみです。



ぬるっと告知した上、ぬるっと終わるわけにはいかないので締めの一言。

これからも暑いは続きます。体調にはくれぐれも注意してくださいね。

公演情報!

※この記事は常に一番上に来るように設定されています。


お久しぶりです!制作の安井です!

私達演劇部=劇団夢民=は今、新たに新入生を迎え入れまして
さらに大きな一歩を踏み出さんと日々精進しておりますですよ。

そんな私達の公演が6月17日に行われる事が決定致しました!
新入生は夢民として始めて舞台に立ちます。ここからまた新しい夢民が誕生していくのか思うと
やはりワクワクしますね。私達上級生も新入生に負けないよう一緒に良い舞台をつくりましょう。

そんな私達のつくる舞台、このブログを見てくださっている方や「ふむ…劇団夢民か…なんだか気になるな」なんていう皆様の当日の御来場を劇団員一同心よりお待ちしております。それでは!
(以下が公演情報となります。)

立正大学演劇部=劇団夢民=
2012年新生公演

○公演日程
6月17日(日)
開場…12:30
開演…13:00

【スペード】
演出…春日恭一郎
出演…青木久幸、柏尾美芙優、長井郁也

【クローバー】
演出…松本亨平
出演…柿沼美優、高橋将太、西一樹

〜休憩〜

【ダイヤ】
演出…錦部咲子
出演…滝田まりな、戸内凌、細川桃太郎

【ハート】
演出…小島陽平
出演…荒谷優菜、磯部直樹、大場健一朗、樫村康、木村靖乃

※当公演は4作品によるオムニバス形式です。演目は当日のお楽しみとなっております。
※途中入場はご遠慮ください。


○STAFF○
舞台監督:島袋春陽
音響:小野寺俊、菊地健太、友野潤哉、松本亨平
照明:上杉希望
舞台美術:村松結有
宣伝美術:島袋春陽
制作:安井夏樹 
当日運営:田中悠

〇会場〇
立正大学大崎キャンパス
445教室(4号館4階)
※入場料は無料です。

東京都品川区大崎4-2-16
(JR山手線・大崎駅、五反田駅から徒歩5分
東急池上線・大崎広小路駅から徒歩1分)

◯備考◯
※1作品約20分を予定しております。
※教室の関係上、座席に限りがございます。場合によっては見にくい席や立ち見になる可能性がございます。予めご了承下さい。

○問い合わせ○
ご質問等は以下の電話番号、またはアドレスまでお願いします。

制作(安井)
携帯番号:09043953048
アドレス:natsuki-0720.riss@i.softbank.jp


新生公演へ向けての稽古が・・・

実際だいぶ前から始まっていました。

本当は稽古の様子を新入生の成長ぶりなんか織り交ぜながら書き綴っていこうかな~、なんて思ってたんですけどね

そんな余裕は無かった。



私、前回の新入生歓迎公演に引き続き「音響」を担当しているのですが、この音響前回の音響とは一味違う!!

夏樹君が書いてくれた公演情報を見ていただければ分かるように、今回の公演、4チームに分かれたオムニバス形式の舞台なんでございます。そのため人員不足が発生し「演出助手」が存在しないのです。

ここまで言えば・・・はい、そのとおり!!音響が演出助手も兼ねちゃってんのね、これが。

実際稽古に演出さんが来れなくて、音響の人がその日の稽古を仕切ってるチームもありました。


そんなわけで自分のことに手一杯なわけでございます。



ただ、昨日の場転練習の様子はバッチリ写真にも収めたんよ。
DSC_0012.jpg
音響の小野寺君がポーズを撮ってたのはわかってたけど、上杉先輩も地味にピースしてくれてたんですね。あたしゃ嬉しいよ。


DSC_0013.jpg
場転練習の現場、時間のなさだったり、日々の疲労だったりですごく緊迫していました。

そんな中で空気も読まずスマートフォンで写真を撮ってたのが私、菊地健太なんですねぇ。


ごめんなさい。



さて!!今週はゲネプロ!!来週には本番!!気合を入れて行きますよ!!

たくさんのご来場お待ちしております!!では!!



おしり。





プロフィール

=劇団夢民=

Author:=劇団夢民=
こんにちは!!
立正大学演劇部の

=劇団夢民=です。

劇団関係の皆様、相互リンク承っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。